ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

野ばらのシフォンケーキ~藤野真紀子先生のお菓子教室~♪

昨日は藤野真紀子先生のお菓子教室~ 
 
今月の本科のお菓子は・・・ 
 
まず野ばらのシフォンケーキ・・・
イメージ 1
薔薇のピュレと薔薇のリキュール入り・・・
 
そして・・・
 
ボンボンローズ・・・
イメージ 2
ドーム型の器が可愛い!!
 
注・・真ん中の薔薇の花じゃないのよ・・・
回りのホワイトチョコレートを習ったの・・・
 
真ん中にプラリネ入りのガナッシュが入ってて・・・
 
美味しいのよ~
 
この型は大昔・・・
 
先生がニューヨークで買ったもの・・・
イメージ 3
似たような物は日本でも売ってるけど・・・
 
深くて子供っぽいの・・・
 
こういう浅型のシャープなやつ・・・
 
日本でも売ってないかなぁ・・・
 
そして・・・三品目は・・・
 
ヘーゼルナッツチョコクッキー
イメージ 4
これは薄く焼いたクッキーの間にラズベリージャムが挟まってる・・・
 
ヘーゼルナッツ&チョコレート&ラズベリージャム・・・
 
黄金の組み合わせだわぁ~
 
美しいテーブルを見て・・・
イメージ 5
私は幸せ・・・
 
そして・・・
 
試食して・・・
 
もっと幸せ・・・
イメージ 6
残して持ち帰る方も大勢いましたが・・・
 
ワタクシは毎回完食いたします・・・(* ̄m ̄)プッ
 
本日の薔薇づくしのテーブル・・・
 
素敵だわぁ~
 
では、薔薇よりも美しい・・・我が師匠にもご登場いただきます~
イメージ 7
 
薔薇の香り・・・
 
女性ホルモンにも良い影響を与えるそうですよ~
 
こちらの教室は一足早く・・・
 
春の香り・・・
 
でございました~ 
 
    
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
スポンサーリンク