ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

上海料理 春秋

またしても・・・高級料理で恐縮です・・・(-_-;)
 
藤野先生の教室で時々開かれている・・・
 
味覚のレッスン・・・
 
今回は服部幸應先生をお招きして・・・
 
食にまつわる色々なお話を伺いつつ・・・
 
楽しくお食事をしましょう~という事で・・・
 
行って参りました・・・
 
広尾にある創作中華の名店・・・春秋へ~
 
このお店・・・ひっそりしてるの・・・
イメージ 1
 
ドアは包丁・・・(笑)
イメージ 2
 
一品目でカウンターパンチ!!
イメージ 5
蒸しアワビの肝ソース!!
 
有名なピータン・・・臭みが全然ない・・・
イメージ 6
 
     才巻き海老のボイル・・・
イメージ 7
とり手羽の揚げ物・・もち米入り・・・ 
イメージ 8
   
 金華ハムと大根のスープ・・
イメージ 9
 
花巻茄子の唐辛子ソース・・・    
イメージ 10
    
 蒸し牡蠣・・・
イメージ 11 
 
フカヒレの姿煮です・・・
イメージ 3
もうねぇ・・・量も凄いの・・・
 
一人前とは思えない・・・
 
美味しすぎる!!
 
無言になっちゃったのよ・・・
 
 ご飯が一口出て・・・フカヒレと一緒に食べたの・・・
イメージ 12
 
と思ったらおそばも出て・・・
イメージ 13
 
 デザートは杏仁豆腐・・
イメージ 14
こちらのお店・・・
 
夜しか営業してません・・・
 
で、料理は15000円のコースのみ・・・
 
フカヒレは三日前に予約しないと無理らしいです・・・
 
当然ながら・・・
 
フカヒレ付けるとお値段はもっと高くなります・・・
 
服部先生・・・
 
優しい紳士でしたね~
 
話題もつきない・・・博識なお方・・・
 
皆にご本も下さいました・・・
イメージ 4
 
春秋さん・・・
 
日常使いには出来ない価格なのに・・・
 
家族経営のアットホームなおもてなしに・・・
 
今度いつ行こうかなぁ・・・
 
と思ってしまう・・・
 
麻薬のような素晴らしいお店でした・・・
 
  
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
スポンサーリンク