ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

型抜きチョコレート~♪

昨年の今頃・・・
 
藤野先生のお菓子教室に行くと・・・
 
見慣れない物が置いてあった・・・
イメージ 6
何でも溶かしたチョコレートを一定の温度に保つマシンだそうだ・・・
 
これを見た若く美しいクラスメート達は・・・口々に言った・・・
 
まぁモラだわ・・・
 
モラで売ってるのね・・・
 
今度行ったら買わなくちゃ・・・
 
あのね・・・モラってのは合羽橋の製菓道具店じゃないのよ・・・
 
フランスはパリにある製菓道具店なの・・・
 
若く美しいクラスメート達よ・・・
 
パリにあるモラに行くがいい・・・
 
気安くパリに行けない私は・・・
 
この日本で同じようなマシンを見つけてやろうじゃないの・・・
 
ほら・・・あったわ・・・
イメージ 1
新潟は三条市にある・・・パール金属社さん製・・・
 
おもちゃ売り場で2000円台で購入・・・.∵・ゞ(≧ε≦o)プッ
 
早速型抜きチョコレートを作るわ・・・
 
市販のチョコレートってのは・・・
 
ほぼすべてテンパリング済みだから・・・
 
作業する時に温度を32度に保てば・・・
 
新たにテンパリングする必要はないんだけど・・・
 
でも、温度計くらいは使うよね・・・
 
だけど・・・このチョコレーター(って名前らしい)を使えば・・・
 
温度計も不要・・・
 
溶けたら・・・
イメージ 2
 
型に入れて・・・
イメージ 3
 
はい、出来ました・・・
 
型抜きチョコ・・・
イメージ 4
 
こんなに簡単に作れちゃうなんて・・・
イメージ 5
何だか虚しいわ・・・( ´∀`)ゲラゲラ
  
    
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
 
 
スポンサーリンク