ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

パッションでカスレ!!

一年はあっという間だと思いますね・・・
 
今年も代官山パッションでのカスレの会・・・
 
藤野先生と教室の皆さんとご一緒に・・・
 
参加いたしましたよ・・・
 
 
何と言ってもイギリス軍を撤退させたという伝説を持つ料理・・・
 
やっぱりボリュームたっぷりでした~
 
席に着くとまず小さな小さなキッシュやパンが・・・
イメージ 1
 
 
アミューズは人参とコンソメのゼリー風
イメージ 2
 
 
続いてオマール海老入り帆立貝のテリーヌ
イメージ 5
 
こういうの本当に美味しい!!
 
セート風アンコウのブーリード・・・
イメージ 6
アンコウの臭みが全然なく・・・上品なお味だわ~
 
そして・・・
 
ムッシュパッション一行に捧げ持たれて・・・
 
カスレ登場・・・
イメージ 7
 
キャセロールで供されるからカスレって言うらしい・・・
イメージ 8
藤野先生がスプーン持って下さってるのよ・・・
 
恐縮・・・(;´▽`A``
 
と言いつつ、ばしばし撮影・・・(笑)
 
白いんげん豆がたっぷり入ってるの・・・
イメージ 9
これでお腹いっぱい・・・
 
でも・・・
 
チーズも食べるわ~(笑)
イメージ 10
オッソイラティ・・・
 
バスク地方の山羊のチーズ・・・
 
私は結構好き・・・
 
デザートも素敵・・・
イメージ 11
オレンジのサブレみかんのシャーベット
 
とっても爽やかだわ・・・
 
コーヒー飲んで・・・
イメージ 12
 
プチフールはカリソンチョコレート・・・
イメージ 3
 
食事のあとは・・・
 
毎年皆さんで仮面を被って行進するの・・・
 
深夜だというのに・・・
 
店内は変な人でいっぱい・・・(* ̄m ̄)プッ
イメージ 4
 
今年もまた沢山食べてワインも飲んで・・・
 
楽しい時間を過ごしましたよ~
 
パッションさん・・・
 
藤野先生・・・
 
ありがとうございました~\(^o^)/
  
    
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
 
スポンサーリンク