ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾でタイ料理 非常泰でオフ会開催~ ANA(DIA)修行2019台湾編 7-7

同行の友達3人は九份に向かったので、私、ひとりで出かけます!!

 

宿泊ホテルからは徒歩15分くらいかな??

 

タイ料理の有名店 非常泰へ~

f:id:fuzikoblog:20200127130100j:plain

タイ料理店もクリスマスの飾りつけ~

 

台湾の友人がいつか言ったのです・・・

台湾は中華ばかりではなくエスニックも美味しいのだと!!

 

しかし・・・

一人旅だとフードコート専門・・・

大勢だと中華・・・

と、中々台湾でエスニックを食べる機会には恵まれないので・・・

今回は在台のブロ友さんに予約をお願いしてみました!!

 

ヤフーブログ時代のブロ友レモネードさんとは台湾で会ったり、東京で会ったりと、結構な頻度で会っている友人!!

 

お互いせっかちな所が非常に似ている二人なため・・・

この日も早く着いちゃったけど~

レモさんもすぐにやって来た!!

 

私はタイのビール・・・レモさんは冷たいカフェオレ・・・

f:id:fuzikoblog:20200127130702j:plain

乾杯したよ~

f:id:fuzikoblog:20200127130932j:plain

 

まずは、青いパパイヤのサラダ

f:id:fuzikoblog:20200127130814j:plain

私これ好きなのよ~

 

酸っぱいドレッシングがいかにもタイ料理!!

 

この盛り合わせの一品

f:id:fuzikoblog:20200127131014j:plain

ちまき風に巻かれたのは鶏肉・・・

あとはコロッケとか春巻きとか・・・ボリュームあるよ~

 

しかし・・・

私、遅めの昼食をお腹一杯の小籠包で食べてから、まだそれほど時間が経ってない・・・

 

この辺りでお箸が・・・

止まる・・・(´;ω;`)ウッ…

 

こちらは海老のちぢみ的な一品

f:id:fuzikoblog:20200127131218j:plain

初めて食べたのですが・・・友達は台湾のタイ料理レストランではよく出てくる一品だそうで・・・

 

美味しいけど~

結構残した・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも、台湾は残った料理は何でも持ち帰りOKだから大丈夫!!

お子さんの夜食になったのではないかしら??

 

このあと、喋りまくる我ら二人・・・

奇しくもこの日はヤフーブログが明日で終了するという記念日的な一夜・・・

 

二人でしんみりしてしまいました・・・

そう、ヤフーブログをやっていなかったらレモさんとも知り合ってなかった・・・

10年間も更新し続けて・・・

色んな出会いや、得難い体験も沢山!!

終わりの夜を共に出来て良かったさ~

 

で、喋っているうちに私のお腹も少し空き・・・(笑)

 

デザート食べるけ??

 

レモさんはタイ風かき氷だけど~

f:id:fuzikoblog:20200127131626j:plain

私は~

f:id:fuzikoblog:20200127131731j:plain

揚げバナナのアイス添え・・・

と、カロリー無視の力強いデザート!

 

だってバナナ揚げ好きなんだもん!!( *´艸`)

 

普通はフリッター的なものが多いけど、この店のは春巻きの皮で巻いてあった・・・

 

これはこれで旨し!!

 

アイスクリームまでしっかり平らげて・・・

腹ごなしに二人でホテルまで歩きました・・・

 

そしてホテルのラウンジでまたまた喋り・・・

しんみりしたり元気になったり・・・

 

ブロ友さんと二人・・・

台湾最後の夜は更けて行きました~

スポンサーリンク