ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANAダイアモンドサービスステイタスカードが届いたけども~飛べない3月のジレンマ!!

2020年度のANAダイアモンドサービスのカードが届きましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20200311210944j:plain

昨年28レグ飛んで、さすがに疲れちゃったから~

1月と2月は休んで、3月からまた飛ぼうと思っていたのに~

 

コロナ騒ぎで飛べず!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今月、台湾旅行を予定してたのに~

国際線スイーツラウンジ初体験だったのに~

エコノミークラスだけどダイアモンドのお・も・て・な・し・を楽しみにしてたのに~

キャンセルしたわ!!

まぁ、ANAがキャンセル料なしでやってくれたから良かったものの・・・

台北のホテルはキャンセル不可のプランで・・・

柔軟な対応をして欲しいとお願いはしてるけど・・・

既に3週間返事なし!!(´;ω;`)ウッ…

 

泊まりもしないホテルに全額払うの嫌だよぉ~~~( ノД`)シクシク…

 

あと、4月には京都に行こうと思って手配してたのになぁ・・・

これはキャンセル料往復880円のうちにキャンセルしちゃえ!!ってことで、折角バルクヘッドのK側の座席を押さえたのに・・・

富士山の写真も撮りまくり~と思ったのに・・・

既に取り消し済み・・・(´-ω-`)

 

よって昨年12月末からのダイアモンドステイタス事前サービスから今日まで・・・

まだ一回も飛んでない!!

f:id:fuzikoblog:20200311211220j:plain

こんなことになるのなら・・・1月だって2月だって行ったら良かったのにさ~

 

悔やんでも仕方ないのは分かっちゃおりますが・・・

 

今回、2020年度の案内からは、2019年の案内に書かれていた

f:id:fuzikoblog:20200311211419j:plain

プレミアムエコノミーへの無料アップグレードはなくなっていましたが・・・

その代わりなんでしょうか??

f:id:fuzikoblog:20200311211250j:plain

IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)の上級ステイタスへの招待というのがありました・・・

 

これは、ダイアモンドメンバーの場合

f:id:fuzikoblog:20200311211301j:plain

IHGのスパイアエリートになれるってことかな??

 

本来なら年間75泊でようやく獲得する最上位のステイタスなので、10時からのアーリーチェックインや、16時までのレイトチェックアウト・・・

お部屋のアップグレード・・・その他諸々・・・

メリット多過ぎ~~~

 

でもさ・・・

これだって、旅行に行けなけりゃ何の価値もない!!

 

コロナよ!!

いったいいつまで日本に留まるのさ??

 

はやく消滅して、飛行機に乗せて下され!!そしてIHGの恩恵を私に体験させてくだされ!!

 

このまま居座られては日本の経済がダメになっちゃうよ!!

ANA株だってえらく下がってるよ!!

 

何とかしてよ!!安倍首相!!

スポンサーリンク