ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

yoshikoさんの帆立焼きそば~kittihaikuにまたまた参加~

キッチハイクです・・・

まだまだ昨年の話が続きます・・・

 

みんなで集まって食べような会・・・キッチハイクですが・・・

作る人はCook(クック)・・・

食べる人はHaiku(ハイク)と呼ぶんですよ~

で、今回のCookさんであるyoshikoさんは、別名「ホタテのYoshikoさん」!!

新鮮な帆立を東北から取り寄せして、色んな料理を作ってくれるのですが~

 

今回は帆立焼きそば!!

お馴染みの赤羽のお隣ハウスでの開催ですが・・・

 

私が行ったときは、大きなホットプレートに焼きそばが出来上がってましたね~

f:id:fuzikoblog:20191231150254j:plain

紫大根とか

f:id:fuzikoblog:20191231150328j:plain

胡瓜の漬物とか・・・

f:id:fuzikoblog:20191231150413j:plain

箸休め的なものがテーブルに並び・・・

 

そして~調理台では~

f:id:fuzikoblog:20191231150449j:plain

集まったメンバーが

f:id:fuzikoblog:20191231150529j:plain

変わり春巻きを巻いてた!!(@_@)

f:id:fuzikoblog:20191231150602j:plain

呑兵衛メンバーが持ってきた日本酒もあり!!

f:id:fuzikoblog:20191231150659j:plain

帆立のスープ煮??

f:id:fuzikoblog:20191231150623j:plain

焼きそばはホタテだけじゃなくて色々入ってる~(≧∇≦)

f:id:fuzikoblog:20191231150734j:plain

春巻きもどんどん揚げられ~

f:id:fuzikoblog:20191231150818j:plain

一応クリスマス前だったもんで~

f:id:fuzikoblog:20191231151106j:plain

サンタの帽子被って雰囲気出してみた!!(笑)

ひゃ~春巻きが揚がったよ~

f:id:fuzikoblog:20191231151155j:plain

ハムと卵とか鶏肉と甘味噌とか・・・

f:id:fuzikoblog:20191231151259j:plain

変わり春巻き美味しいの~

焼きそばもどんどんお代わりしちゃってさ・・・

f:id:fuzikoblog:20191231151328j:plain

味噌汁も飲んだ!!

f:id:fuzikoblog:20191231151414j:plain

デザートはリンゴヨーグルト

f:id:fuzikoblog:20191231151506j:plain

はち切れんばかりのお腹を、リンゴとヨーグルトでクールダウン・・・(笑)

 

後は皆で食器を洗って片づけて・・・

クリスマス前の帆立焼きそばの会・・・

終了いたしました~

スポンサーリンク