ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

レ・スィーツ台北チンチェン宿泊記 ANA(DIA)修行2019 7-2

個人旅行ですから、ホテルも自由に選びます・・・

 

私が勝手に常宿と思っているのは台北商旅慶城館(レ・スィーツ台北チンチェン)・・・

 

ここは商旅というくらいだからビジネスホテルなんでしょうが、落ち着いた雰囲気がとても素敵なホテルなのです・・・

チンチェンって何??と思われました??

慶城と書いてチンチェンと読むのかな??・・・つまり地名なんだと思うわ~

 

チェックインは24時間開放されているラウンジに座って行います・・・

ラウンジと言ってもクラブラウンジではなく、宿泊者は誰でも使えるフロア・・・

f:id:fuzikoblog:20200112210952j:plain

そして、たまたまこの日は台湾茶の試飲のセレモニーが行われていました。

f:id:fuzikoblog:20200112211120j:plain

静かなティータイム

f:id:fuzikoblog:20200112211208j:plain

有名茶葉店 京盛宇の2種類のお茶と微熱山丘のパイナップルケーキ・・・

f:id:fuzikoblog:20200112211326j:plain

美味しくいただきました!!

 

中庭もとても気持ちがよく・・・

f:id:fuzikoblog:20200112215955j:plain

滞在中の3日間・・・朝食、ティータイム、夜は台湾在住の友達との語らいと、このラウンジ・・・たっぷり利用させていただきました~

 

客室は・・・ツインベッドルームを予約

f:id:fuzikoblog:20200112211522j:plain

ここ・・・唯一の欠点??ベッドの間隔が狭いんよ!!

家族なら良いけれど~女友達と2人だと、ちと狭く感じるなぁ~

 

ウェルカムフルーツは毎日届き

f:id:fuzikoblog:20200112211717j:plain

 2日目には珍しい羅漢果も!!

f:id:fuzikoblog:20200112220054j:plain

でも、ウェルカムチョコレートは最初の1回だけ・・・

f:id:fuzikoblog:20200112211657j:plain

嬉しいけどね~

机の引き出しには各種文房具が揃い

f:id:fuzikoblog:20200112211941j:plain

 

ベッドサイドに置かれたこれは・・・

スマホにつないで音楽が聴けるクレードルってやつ??

使ってないけど~

f:id:fuzikoblog:20200112212031j:plain

あと、テレビは日本の放送が写るし、日本語字幕の映画も相当数見られるみたい・・・

2泊3日で忙しくて見なかったけども・・・

 

金庫は暗証番号ではなくてクレジットカードをスワイプするタイプ

f:id:fuzikoblog:20200112212203j:plain

冷蔵庫内は有料

f:id:fuzikoblog:20200112214104j:plain

お茶はさっき試飲した京盛宇

f:id:fuzikoblog:20200112213526j:plain

ペットボトルの水は小さ目のが4本、毎日届きますが、フロントにも用意されているので出かけるときに追加で貰うことも可能

 

ネスプレッソマシンも各部屋に設置

f:id:fuzikoblog:20200113111311j:plain

 

バスルームはシャワー別

f:id:fuzikoblog:20200112212431j:plain

深めのバスタブは日本人には嬉しいかも??

f:id:fuzikoblog:20200112212554j:plain

全室バスタブ&ウォシュレット付きです

 

アメニティーも揃い

f:id:fuzikoblog:20200112212631j:plain

シャンプーリンスはOLIVA

f:id:fuzikoblog:20200113111337j:plain

イタリアのボタニカル?日本でも買えるけど結構高いみたいよ~

この石鹸も好きなんです~

f:id:fuzikoblog:20200113111428j:plain

 

そして今回初めて見たのは・・・日本製の入浴剤・・

f:id:fuzikoblog:20200112212823j:plain

ゆっくり温まりましたとも~

 

洗面台の陶器のカップは白と黒で色分け・・・

綿棒、コットン、絆創膏なども完璧!

f:id:fuzikoblog:20200112213642j:plain

 

アイロンやバスローブなども揃っていましたが・・

写真忘れてる!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

Wi-Fiのルーターを無料で貸してくれたり、日本のスイカのような悠々カードも頼めばルームキーに付けてくれたり、色んなサービスがありますが・・・

特筆すべきは、朝食会場にもなるラウンジが24時間開放されていて・・・

このようなコーヒーメーカーでコーヒー紅茶、烏龍茶が飲み放題f:id:fuzikoblog:20200112213020j:plain

クッキーやケーキ、フルーツは無料

f:id:fuzikoblog:20200112213719j:plain

でも、冷たいドリンクは有料

f:id:fuzikoblog:20200112213952j:plain

朝食はバイキング

f:id:fuzikoblog:20200112214447j:plain

一通りのものが揃っていますが

それとは別に、メニューからメインを1品選ぶんです

f:id:fuzikoblog:20200112214601j:plain

1日目は油飯つまり中華おこわを選択

f:id:fuzikoblog:20200112214747j:plain

これは美味しかったんですが・・・

2日目の担仔麺は~

f:id:fuzikoblog:20200112214851j:plain

薄味!!(笑)

目覚めのお酢を飲んだなら

f:id:fuzikoblog:20200112215002j:plain

野菜もたっぷりいただいて

f:id:fuzikoblog:20200112215053j:plain


夜にはワインの振る舞いもありますが・・・

残念ながら宿泊した2日間とも観光のため参加できず・・・

次回の宿泊時に期待したいと思います~

 

ちなみに宿泊費は一部屋2万円ちょっと・・・

ビジネスホテルと思うと高いけど・・・

このサービスなら妥当かな??

と思い、何度も宿泊しておりまする~(笑)

 

スポンサーリンク