ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

自由が丘の素敵ハウスで素敵ランチ~

友達からご招待受けたんです!!

 

自由が丘の素敵ハウス!!

 

着きましたなら~

 

可愛いわんこがお出迎え~

f:id:fuzikoblog:20190731205230j:plain

とっても大人しくて利口ないちごちゃん~

 

こちらのお宅!!色んなところが素敵!!

f:id:fuzikoblog:20190731205333j:plain

さり気なく飾られたサイドテーブルに驚いていると~

 

案内されたリビングテーブル~

f:id:fuzikoblog:20190731205433j:plain

お洒落なテーブル!!

 

ん?なになに?窓際にも素敵なものが!!

f:id:fuzikoblog:20190731205520j:plain

 

私の大好きなミニチュアわんこ~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190731205550j:plain

 

ではでは~久々の再会を祝して泡で乾杯~

f:id:fuzikoblog:20190731205616j:plain

ローズマリーとベリー入りのシャンパン美味!!

 

では前菜いただきましょうかね??

f:id:fuzikoblog:20190731205719j:plain

パプリカのムースと、なすとサーモン!!

 

あの、ここレストランじゃないんですよ!!

一般のお宅!!

 

フォカッチャは私が焼いて行ったんですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190731205833j:plain

このような立派なお皿で供されると・・・

別物!!(笑)

 

取り皿だってこんなに素敵~

f:id:fuzikoblog:20190731205927j:plain

大葉のビシソワーズ!!

f:id:fuzikoblog:20190731205957j:plain

ご実家の家庭菜園から取って来た大葉なんだって!!

無農薬なのよ~と軽く言ってましたが、大葉の無農薬は価値あり!!

虫が付きやすいので市販の大葉には農薬たっぷりなのよ~

冷たいスープをゆっくり味わったら・・・

 

メイン!!

f:id:fuzikoblog:20190731210104j:plain

牛ほほ肉のワイン煮・・・

 

これ・・・同じフランス料理教室で私も習ってますが・・・

私は一度も作ったことありません~(笑)

 

柔らかくて美味しい!!

 

デザートは手抜き・・・と言ってましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190731210223j:plain

バニラアイスのアフォガード・・・

全然手抜きじゃありません~(^^)v

コーヒー風味が効いてる!!

 

食後の飲み物をいただきつつ女子会トーク!!

f:id:fuzikoblog:20190731210328j:plain

最後にチョコレートが出されましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190731210423j:plain

お腹いっぱいで食べられませんでした・・・"(-""-)"

 

こちらの年下の友達とは同じフランス料理教室、同じ薬膳料理教室に通う趣味の仲間!!

 

でも、ごちゃごちゃ色んなもので溢れる我が家とは違って・・・

センスが良いなぁ・・・

 

さすがにインテリアコーディネーターなだけある!!

 

自由が丘の素敵ハウスから帰って・・・

 

生活臭溢れる我が家のリビングを見ると・・・

 

片付けしなくちゃなぁ・・・

 

と痛切に思った私なのでした・・・( *´艸`)

 

お料理の前に・・・

 

お掃除ね!!

 

スポンサーリンク