ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

わいんとお肉だいせん ホテル空京都併設レストランの夕食と朝食バイキング

ホテル空京都で娘と合流しましたら・・・

夕ご飯を食べねばなりません・・・

コロナのせいで観光客の少ない京都なら、平素は予約の取れない有名店でもすんなり入れるかしら??とは思いましたが・・・

 

今更ですが、夜間のお出かけは自粛しまして、ホテル併設のレストランで済ませたいと思います。

わいんとお肉 だいせん

宿泊客でなくても利用できるのですが・・・さすがにこの日は我々以外に一組のみ・・・

f:id:fuzikoblog:20200409214847j:plain

イタリアンなんでしょうか??それともフレンチ??多国籍料理なのかな?

まずはサングリアをいただいて

f:id:fuzikoblog:20200409215027j:plain

生ハムのキッシュ

f:id:fuzikoblog:20200409215101j:plain

私は生ハムダメなので娘が完食!!

あさりのバター焼き

f:id:fuzikoblog:20200409215200j:plain

旬のあさりですから~大きくて美味!!

アンチョビーポテトも好きな味!!

f:id:fuzikoblog:20200409215505j:plain

バーニャカウダも色とりどり!!

フルーツが入ってるのが珍しい!!

f:id:fuzikoblog:20200409215554j:plain

牛肉のお寿司は

f:id:fuzikoblog:20200409215703j:plain

バーナーで炙ってくれるのですが・・・

f:id:fuzikoblog:20200409215744j:plain

私・・・これもNG・・・

 

自家製フォカッチャを貰って

f:id:fuzikoblog:20200409215830j:plain

アサリの煮汁に付けて食べました!!

5040円の支払いは良心的だったと思いますが・・・

支払いは私なのに・・・

ほぼ娘が食べてるね!!(´;ω;`)ウッ…

 

そして一夜明けた朝食

f:id:fuzikoblog:20200409220117j:plain

同じ店なのに雰囲気はがらりと変わって明るい!!

カウンターには料理が用意され

f:id:fuzikoblog:20200409220519j:plain

この時、都内ではほぼなくなっていたバイキングの朝食です!!

サラダや

f:id:fuzikoblog:20200409220629j:plain

パンは他のホテルと同じですが

f:id:fuzikoblog:20200409220708j:plain

朝食なのに揚げたての天ぷらがあったり・・・

f:id:fuzikoblog:20200409220844j:plain

京都らしい生麩田楽や

f:id:fuzikoblog:20200409220921j:plain

生湯葉も珍しい!!

f:id:fuzikoblog:20200409221007j:plain

色々取って来て

f:id:fuzikoblog:20200409221112j:plain

アクアパッツア的な白身魚も出汁巻き卵も美味しく!!

f:id:fuzikoblog:20200409221148j:plain

生湯葉と田楽はお代わり!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20200409221301j:plain

カレーも少し食べよう!!

f:id:fuzikoblog:20200409221412j:plain

あとはフルーツ入りのヨーグルトを食べて終了!!

f:id:fuzikoblog:20200409221522j:plain

朝食が美味しいホテルと聞いたのも宿泊の理由ですが・・・

 

このホテル・・・

宿泊費一人8000円ほどのビジネスホテル風デザインホテルってな位置付けでしょうか・・

 

でも、食事も美味しく、大浴場も清潔・・・

何より従業員の感じが良かったのが最高!!

また京都に来たら泊まっちゃうかもね??

おっと…コロナ収束後は予約の取れないホテルなのかな??

 

まぁ・・・予約が取れたら泊まります~~~

 

スポンサーリンク