ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニー母娘旅 ハイドパークからセントメアリー大聖堂・・・QVBもチラ見 ANA(SFC)修行2019 6-13

ハイドパーク・・・ロンドンにも同じ名前の公園がありますが・・・

ここはシドニー・・・

 

ボンダイビーチからの帰路、333番バスを公園の近くで降りまして・・・

 

緑を楽しみつつ散策

f:id:fuzikoblog:20190627171959j:plain

もと競馬場だったの??

広いわ~

f:id:fuzikoblog:20190627172553j:plain

シドニータワーは目の前・・・

f:id:fuzikoblog:20190627172451j:plain

そしてセントメアリー大聖堂にも隣接

f:id:fuzikoblog:20190627172651j:plain

 

正面に見ると・・・

f:id:fuzikoblog:20190627172717j:plain

カトリックの寺院だけに荘厳な雰囲気

 

内部にも入れますよ~

f:id:fuzikoblog:20190627172756j:plain

ステンドグラスも素敵です!

f:id:fuzikoblog:20190627172833j:plain

娘は教会のステンドグラスが好きなんだそうで丁寧に見てましたね~

f:id:fuzikoblog:20190627172903j:plain

聖母子像の後ろにもステンドグラス

f:id:fuzikoblog:20190627172959j:plain

ニコール・キッドマンとトムクルーズが結婚式を挙げた教会としても有名ですが、二人がその後どうなったかは・・・( *´艸`)

f:id:fuzikoblog:20190627173056j:plain

立派な大聖堂・・・見せていただきました!!

 

そして、我ら母娘の足はQVB(クィーンビクトリアビルディング)に向かい・・・

 

その途中で大規模デモに遭遇・・・

f:id:fuzikoblog:20190630110728j:plain

中華系の人々が香港を救う??てなことを言っており・・・

何だろう??と不思議に思ったのですが・・・

日本に戻ってからこれが逃亡犯条例に反対するものだと分かりました・・・

世界的な運動だったことを実感・・・

f:id:fuzikoblog:20190630110735j:plain

一定の成果があったことも後日知ることになりました。

 

さて、1898年建設のこちらのビル・・・

ビクトリア女王の即位50周年を記念して建てられたとか!!

f:id:fuzikoblog:20190627173805j:plain

現在はショッピングセンターになっていますが・・・

 

中も素敵!!

f:id:fuzikoblog:20190627173939j:plain

古風な雰囲気を残しつつ

f:id:fuzikoblog:20190627174011j:plain

現代ともマッチするデザイン

 

ドーム型天井や

f:id:fuzikoblog:20190627174057j:plain

階段のステンドグラスなど

f:id:fuzikoblog:20190627174159j:plain

見どころは尽きませぬ・・・

 

ここに出店することはステイタスなのか、オーストラリアの人気ショップが一堂に会しているイメージ・・・

f:id:fuzikoblog:20190627174328j:plain

 

相変わらずの女子トークでうろうろ歩き回り・・・

でも、そろそろ帰りの飛行機の時間が迫ってきてしまいました・・・

f:id:fuzikoblog:20190627174435j:plain

ビクトリア女王にご挨拶したら・・・

 

一旦ホテルに戻って預けた荷物を受け取ります・・・

 

あとは電車で空港まであっという間・・・

名残惜しいなぁ・・・

でも、きっとまた来るね!!

 

いつも友達と一緒の旅行では、何故かナビゲート役の私・・・

片言の「か」程度もない低すぎる英語力で奮闘するんだけど・・・

今回娘に支払い以外全てをお任せして超お気楽ツアー~

娘よ!!得意な英語でナビゲートありがとう!!

 

娘の英語力に舌を巻く・・・

還暦記念のシドニー旅行・・・

そろそろ終わりに近づいて参りました!!

スポンサーリンク