ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニー・キングスフォード・スミス国際空港 ニュージーランド航空ラウンジでシャワー拝借~ ANA(SFC)修行2019 6-14

楽しかったシドニー母娘旅もこれでおしまい!!

 

一抹の寂しさを胸に、シドニー・キングスフォード・スミス国際空港へ・・・

そして空港には早めの到着を心がけていますので、搭乗の4時間前くらいに着いちゃいましたね~(笑)

 

これが羽田や成田なら、ANAのチェックインは何時間前でもOKですが・・・

シドニーではそうも行かず・・・

3時間前でないとチェックインは無理・・・

f:id:fuzikoblog:20190627212746j:plain

カウンターも閑散としています・・・

 

娘と二人で残ったドルを使ってマッサージ機にかかったり、預け荷物にする娘のリュックをビニールで梱包してもらったり・・・

f:id:fuzikoblog:20190627212908j:plain

このビニール梱包・・・空港でよく見るのですが、どうやったらこんな風に厳重に梱包できるのか不思議でしたが、有料でやってくれる業者がいたんですね!!

15オーストラリアドルとやや高め・・・(@_@)

 

あとは出発ロビーのショップ探検・・・

f:id:fuzikoblog:20190627213050j:plain

軽食の取れる店もありますが・・・

f:id:fuzikoblog:20190627221125j:plain

このあとANAと提携のニュージーランド航空のラウンジに行きますので見るだけに・・・

 

オーストラリアのチョコレート菓子TimTamは市内マーケットの方が安いらしいのでこれも見るだけ~

f:id:fuzikoblog:20190627213308j:plain

と、うろうろしているうちに無事にチェックイン時刻・・・

ちなみに私はビジネスクラスですが・・・娘はエコノミークラス!!(笑)

一緒にチェックイン出来ると言ったのに、出来なかったら困ると言ってエコノミーの列に並ぶ娘・・・( ̄▽ ̄)

f:id:fuzikoblog:20190627213440j:plain

娘が終わるの随分待ちました!確かにビジネスクラスのカウンターは早い!!

実感です!!

 

保安検査後の免税店では夫へのお土産にシドニーのスパークリングワインを買い・・・

この旅行で初!!何故か娘が支払ってくれました!!

f:id:fuzikoblog:20190627213702j:plain

CHANDONはかのモエシャンがオーストラリアのワイナリーで作っているというもの・・・

ピンクの方が珍しいのかな??

重くて嫌だけど・・・留守番の夫への感謝を込めて持ち帰りました~

 

あとはもう買うものもないので、結構長い通路を通って51番ゲート方面へ向かい・・・

f:id:fuzikoblog:20190627214048j:plain

 

スターバックスが見えたら・・・

f:id:fuzikoblog:20190627214138j:plain

私だけ後ろのエスカレーターを上がります~

娘は買い物でもしてなさい!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20190627214222j:plain

最初に見えるのはシルバークリスラウンジ

f:id:fuzikoblog:20190627214253j:plain

で、その隣がニュージーランド航空のラウンジ!!

f:id:fuzikoblog:20190627214334j:plain

カウンターで搭乗券を見せて入室

f:id:fuzikoblog:20190627214402j:plain

結構広いですよ~

 

食べ物も

f:id:fuzikoblog:20190627214430j:plain

種類多い!!

f:id:fuzikoblog:20190627214518j:plain

ロールサンド的なものや

ホットミールも色々・・・これはじゃが芋のニョッキ??

f:id:fuzikoblog:20190627214726j:plain

チーズやらスナックやら

f:id:fuzikoblog:20190627214550j:plain

サラダやフルーツ

f:id:fuzikoblog:20190627214624j:plain

デザート系

f:id:fuzikoblog:20190627214456j:plain

スコーン?

f:id:fuzikoblog:20190627214656j:plain

ソフトドリンク

f:id:fuzikoblog:20190627214837j:plain

お酒も色々

f:id:fuzikoblog:20190627214906j:plain

で、こんな風に取って来て

f:id:fuzikoblog:20190627214933j:plain

氷を入れたワインをちょっぴり

f:id:fuzikoblog:20190627215016j:plain

私、安いワインには氷を入れて飲むのが好き!!

 

で、やや物足りなさも感じ・・・

f:id:fuzikoblog:20190627215122j:plain

インディカ米に牛肉の煮込みとニョッキでどんぶり風・・・

 

これ美味しかった!!

 

あ、そうだ!娘も野放し状態だし・・・早くシャワーをあびて合流せねば!!ってことでシャワールームへ!!

f:id:fuzikoblog:20190627215216j:plain

特に予約もいらず、空いていたら使うシステム

 

f:id:fuzikoblog:20190627215343j:plain

オーガニック系のシャンプーなど・・・

 

で、さっくり浴びてさっさと退室・・・

搭乗口で合流した娘が何で頭が濡れてるの??

と聞いたのでシャワールームで洗ったんだよ・・・と言ったら驚いていた!!

娘はLCC専門のバックパッカーなので、ラウンジは夢のまた夢らしく何も知らんかった!!(笑)

 

この後は娘はエコノミークラス・・・私はビジネスクラスと別れての搭乗なのですが・・・ま、若いおなごの事・・・狭い座席でも眠れるのではないかしら??

 

私はこれからビジネスクラス堪能するからね~~~( *´艸`)

 

スポンサーリンク