ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ボンダイビーチでランチ! ANA(SFC)修行2019 6-12

シドニー母娘旅の最終日!!

 

娘はボンダイビーチに行くと言う・・・

老体の母はホテルでゆっくり休み・・・

近所でお土産でも買えばそれでよいと思っていたのに・・・

 

娘がタクシーでビューンと行けばあっという間に往復~

と言うので・・・折角レイトチェックアウト頼んだのになぁ・・・と思いつつ支度して早々にチェックアウト・・・

 

そしてホテルのエントランスではタクシーを頼む気配もなくサーキュラキー駅へ徒歩で向かう・・・

 

確かにバスに乗るのは簡単ですが・・・

333番のバスに乗ったらオパールカードをピピッ・・・

乗客に日本語が分からないのをいいことに、言いたい放題の女子トーク・・・

日曜日のこの日・・・ぽかぽか陽気に誘われたのかバスは行楽客らしき人々で混雑!

40分ほどでボンダイビーチに到着・・・

f:id:fuzikoblog:20190627153532j:plain

やったー海だぁ~

f:id:fuzikoblog:20190627153735j:plain

と母娘で喜んで・・・

f:id:fuzikoblog:20190627153948j:plain

海岸沿いをてくてく歩いてボンダイマーケットに行ったのは既報の通り・・・

 

 

www.fuziko.blog

 

ボンダイビーチはサーファーのメッカ!!

そして、ライフガード発祥の地だそうな!

f:id:fuzikoblog:20190627154132j:plain

ライフセーバーの会館??みたいな施設もありました!!

f:id:fuzikoblog:20190627154207j:plain

6月のシドニーは冬なんだよ!

f:id:fuzikoblog:20190627154300j:plain

だけど、サーファーも泳いでる人も沢山!!

 

私もビーチサンダルを買って足を海に付けたいと言ったら、娘が膝に悪いから止めておけ!と言うので断念!!(笑)

 

円形のライフガードの詰め所??を眺めつつしばし海辺の解放感に浸り・・・

f:id:fuzikoblog:20190627154439j:plain

 

娘にランチの場所を探させました~

f:id:fuzikoblog:20190627154617j:plain

NBFはノースボンダイフィッシュの略・・・

 

外のデッキで、ビーチを眺めながらのランチですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190627154955j:plain

英語のメニュー眺めるの辛いから娘にお任せ・・・

f:id:fuzikoblog:20190627154835j:plain

ジンジャーエールと~

f:id:fuzikoblog:20190627154928j:plain

ストローは紙製・・・エコだわ!!

 

生牡蠣は2個だけ注文

f:id:fuzikoblog:20190627155038j:plain

いえ、私は食べません・・・移動日にお腹壊したら困るから・・・(笑)

娘が2個食べて超美味しい~(≧∇≦)と言ってました!!

 

続いてサンドイッチ

f:id:fuzikoblog:20190627155205j:plain

海老がフレッシュで旨し!!

f:id:fuzikoblog:20190627160422j:plain

食べかけ失礼!!(笑)

 

そして最後・・・

f:id:fuzikoblog:20190627155348j:plain

面白い型に入ったフィッシュタコス・・・

 

このお魚フライも美味しい!!

海を眺めつつのランチは最高~

ホテルにくすぶってないで出かけて来て良かったわ!!

 

と思いましたが・・・

お勘定の時に発覚!!

この店、観光客向けで高いのか・・・

それとも元々高級店なのか??

 

二人で6000円近くしました!!Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ・・・外食は大体高かったシドニー・・・

美味しかったし海も眺められたのでよしとしましょう!!

 

そして帰りもタクシーなんか呼びもせずバスに乗り・・・

途中のセントメアリー大聖堂前で下車しました!!

続きはまた次回~

スポンサーリンク