ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニー オペラキッチンでフィッシュ&チップスを食べる~♪ ANA(SFC)修行2019 6-9

シドニーで一番食べたかったもの・・・

 

実は、それはフィッシュ&チップス!!

いい年して~揚げ物とか好き!!( *´艸`)

 

またしても娘セレクトのお店に向かう!!

 

ぐんぐんオペラハウスに近づいて~

f:id:fuzikoblog:20190621154115j:plain

でも近づき過ぎると何だか分からない??

f:id:fuzikoblog:20190621154237j:plain

 

オペラキッチンは海に面したレストラン~

f:id:fuzikoblog:20190623165857j:plain

オペラハウスのハーバーブリッジが見える方・・・1階?地下??どっち??みたいな場所にあります!!

 

カウンターで注文すると

f:id:fuzikoblog:20190621154756j:plain

料理は席まで運んでくれます

f:id:fuzikoblog:20190621154843j:plain

フィッシュ&チップス~

f:id:fuzikoblog:20190621154925j:plain

魚の切り身の天ぷら的なものが出てくると思ったけど・・・

 

こちらのはフライ!!

f:id:fuzikoblog:20190621155030j:plain

 

ポテトと一緒に

f:id:fuzikoblog:20190621155059j:plain

美味しくいただきました~

 

娘はハンバーガーを頼んだので

f:id:fuzikoblog:20190621155135j:plain

分け合って食べました~

 

実はここで、私が注文したフィッシュ&チップス・・・

 

英語力の低さゆえ・・・

大きな魚のソテーが出てきてビックリ!!

あ~注文のスタッフが間違えたのね~と思って自信たっぷりに

I did'nt order this

と伝え、証拠と思ってレシートを出したら・・・

そこにはfish&chipsではなくて・・・fish of the dayと書かれており・・・

あぁぁ・・間違ったのはこっちだ!!

折角のフィッシュ&チップスが食べられない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

とがっかりしましたが・・・

スタッフが気持ちよく交換して、差額の返金もしてもらえました!!

 

今回のシドニー旅行全体を通して感じたことですが、皆さんフレンドリーで親切!!

 

ただし、外食のお値段は全般的に高い!!

この料理2品で飲み物は頼まなかったのに、5000円以上しました!!( ̄▽ ̄)

 

次回の海外旅行・・・

やっぱり問題は英語力??

ポケトーク買おうかしら??

てなことを意外と真面目に考えた私です!!

 

 

スポンサーリンク