ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ビビッドシドニーに感動!!そして夜のルナパークへ・・・ ANA(SFC)修行2019 6-8

南半球の初冬にあたる6月のシドニー

 

今年で11年目という大きなイベント、ビビッドシドニーを母娘で楽しんで来ました!!

 

f:id:fuzikoblog:20190620150212j:plain

2019年は5月24日(金)から6月15日(土)にかけて23日間、毎晩17時から21時まで開催・・・

 

日没後の港は光の洪水!!(≧∇≦)

f:id:fuzikoblog:20190620150414j:plain

 

オペラハウスや現代美術館にはプロジェクションマッピング

f:id:fuzikoblog:20190620150550j:plain

 

f:id:fuzikoblog:20190620150623j:plain

ホテルのラウンジからうっすら見えてはいましたが、やはり間近で見ると違うなぁ~~~

 

人も多い!!色んな言語が飛び交う様子もまた楽しい!!

f:id:fuzikoblog:20190620150733j:plain

 

昼間この場所を通った時に娘が、夜になればバレリーナが踊ると言ったけど、まるで本気にしなかった母ふじこ!!

踊るやん!!

f:id:fuzikoblog:20190620150823j:plain

 

移り変わる映像を見ていると時のたつのを忘れ・・・

f:id:fuzikoblog:20190620151001j:plain

母娘で素直に感動!!

 

後ろを振り返ると、サーキュラキーのビル群にもレーザー光線!!

f:id:fuzikoblog:20190620151101j:plain

あぁ・・・写真の技術が低すぎてこの感動をうまく伝えられない!!( 一一)

 

f:id:fuzikoblog:20190620151502j:plain

 

しばらく無言で眺め・・・

さぁ充分満足した!!

と思ったら・・・何と娘がこれから船に乗ると言う!!

 

もうホテルに帰りたいよぉ~

と行ってみましたがそこは軽くスルーされ・・・

 

夜9時過ぎてんのに・・・

母、老体なのに・・・

今から船なんかに乗ってどうすんのよ!!"(-""-)"

と心の中で思いつつ・・・

 

最終の便に間に合わなかったら困るでしょ??と言ったら・・・

 

フェリー乗り場で英語でペラペラと最終の船の時間なんて聞いてるわ!!

 

どーせ私にゃあーたほどの英語力はありませんよ~

あーたが英語話せるのは、私が乏しい収入をやりくりして近所で評判の子供英会話教室に通わせたおかげでしょ~が!!

と思いましたが・・・

え?違う??(笑)

 

仕方なく夜9時過ぎのフェリーに乗りました!!

乗るのは簡単なんです・・・オパールカードでピピっとするだけだから~

f:id:fuzikoblog:20190620151852j:plain

そりゃ、海上からの眺めも素晴らしいけどさ~

f:id:fuzikoblog:20190620152035j:plain

オペラハウスもこちら側から見るのは船に乗らないと無理だけどさぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20190620152111j:plain

ライトアップされたハーバーブリッジもくぐるけどさぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20190620152220j:plain

あの変なお口がお迎えするの遊園地に行くのね・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20190620152307j:plain

え?ここ、マジで遊園地??

この門くぐるの怖がる子供はいないの??

f:id:fuzikoblog:20190620152349j:plain

 

入場料は無料・・・

 

中に入ると・・・

シュールなお口・・・

f:id:fuzikoblog:20190620152434j:plain

こっちにも・・・

f:id:fuzikoblog:20190620152506j:plain

 

売店では面白クッズの販売

このお口のカップでコーヒーを飲む自分・・・

想像したら一瞬欲しくなりましたが・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20190620154345p:plain

 

他には哀愁が漂う遊具の数々・・・

f:id:fuzikoblog:20190620152623j:plain

娘…折角来たから何か乗り物乗りなはれ!!

と言ったけど乗りもせず・・・

 

場内に漂う何とも言えないさびれ感が好きなんだと!!

この変人!!

f:id:fuzikoblog:20190620152813j:plain

 

帰りにもオパールカードタッチを忘れずに~

f:id:fuzikoblog:20190620152851j:plain

サーキュラキーの対岸・・・

遊園地ルナパークにはフェリーで10分程度・・・

 

まぁ・・・お時間があれば行ってみても良いのかも??

 

でも、折角のビビッドシドニーの感動が薄れたとしても・・・

 

そこは自己責任でお願いいたします・・・( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク