ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニー週末マーケット巡り ANA(SFC)修行2019 6-10

シドニーでは、週末、色んな場所で屋外マーケットが開かれます

 

有名なのはパディントンマーケットやロックスマーケット!!

 

今回は3か所のマーケットを巡りましたので、それぞれの特徴などをお伝えしたいと思います。

 

まずは土曜日にしか開催されないパディントンマーケット

f:id:fuzikoblog:20190624113708j:plain

パディントン教会の敷地内で行われる大規模マーケットとのこと

 

サーキュラキーからは333番のバスに乗れば簡単・・・

20分くらいで到着します~

 

朝から賑わってますね!!

f:id:fuzikoblog:20190624114018j:plain

150店以上出店していると聞きましたが・・・

そんなに出ていたかな??

f:id:fuzikoblog:20190624114131j:plain

でも、衣類とか日用品、アクセサリーに食品・・・

色んなものが売ってます!!

f:id:fuzikoblog:20190624114217j:plain

フリマ的なものではなく、お店が出店してるみたい!!

子供のマネキンも居る~(笑)

f:id:fuzikoblog:20190624114353j:plain

パンやケーキもあるし~

f:id:fuzikoblog:20190624114302j:plain

フードコート的な場所もあります

f:id:fuzikoblog:20190624114108j:plain

教会の内部にもお洒落ドレス!!

f:id:fuzikoblog:20190624114450j:plain

ぐるっと一回りして、特に何も買わず・・・

外に出て、パディントンの街並みを眺めました

f:id:fuzikoblog:20190624114517j:plain

このマネキン時代遅れ??それともわざと古い感じを出してるのかな??

f:id:fuzikoblog:20190624114617j:plain

 

パブの前のペット用の水飲み場??

f:id:fuzikoblog:20190624114702j:plain

シドニーはワンちゃんに優しい街という印象・・・

 

オックスフォード通りをぶらぶら歩いて、タウンホール前のバス停からサーキュラキーに戻ります

f:id:fuzikoblog:20190624114808j:plain

 

港の近く、ロックス地区ではロックスマーケットが開催

 

こちらはやや観光客向けで価格も高めとの評判

f:id:fuzikoblog:20190624115240j:plain

金曜日から日曜日までの三日間開催され

金曜日はファーマーズマーケットと聞きましたが、普通にアクセサリーのお店なども出ていたような??

 

土曜日は人も多く賑わってます!!

f:id:fuzikoblog:20190624115444j:plain

ハーバーブリッジの真下までお店が出ているので行きましたが

橋を渡る人が居るの分かりますか??

f:id:fuzikoblog:20190624115527j:plain

歩いて渡ると30分??

この橋を渡るツアーがあって、オペラハウスがよく見えるだろうなぁ??とは思いましたが、多少高所恐怖症ぎみなので参加は見送り・・・( *´艸`)

 

お買い物します!!

f:id:fuzikoblog:20190624115731j:plain

ここでは一点だけ購入・・・

 

ミニチュア好きなのでこれ・・・

f:id:fuzikoblog:20190624115824j:plain

小指の先くらいの大きさの亀さん・・・

この時あまりオーストラリアドルの持ち合わせがなく・・・

この手のマーケットではクレジットカードは使えないだろうし、もしも使えたとしても使いたくない…(笑)

買い物すると言った割には物陰でお金を数え・・・足りる!!てな感じでようやく購入・・・(笑)

 

f:id:fuzikoblog:20190624120123j:plain

ロックスマーケットは宿泊ホテルからも近かったので、金土日の三日間行きましたが・・・

買ったものは唯一小指亀・・・

ま、終活に入る年齢ですから~

これで良かったのです!!(^^)v

 

そして三つ目・・・

日曜日に向かいました・・・

ボンダイマーケット

f:id:fuzikoblog:20190624120330j:plain

 

シドニー市内からはやはり333番のバスで40分くらいでしょうか

 

f:id:fuzikoblog:20190624120434j:plain

開催は日曜日のみ

 

f:id:fuzikoblog:20190624120500j:plain

こちらも色んなお店が出ています・・・

f:id:fuzikoblog:20190624120534j:plain

素敵なアクセサリーや

 

カラフルな靴下のお店・・・

f:id:fuzikoblog:20190624120600j:plain

 

ボンダイマーケットは小学校の敷地内で開催

f:id:fuzikoblog:20190624120641j:plain

 

フードコートもあります

f:id:fuzikoblog:20190624120721j:plain

 

入口にはペットのための場所

f:id:fuzikoblog:20190624120843j:plain

ワンちゃんたちはここでお留守番のようです

f:id:fuzikoblog:20190624120926j:plain

おとなしく待ってエライ!!

 

買ったのはこのお皿一個だけ

f:id:fuzikoblog:20190624121008j:plain

娘が何に使うの??と聞きましたが・・・

 

自分でも分かりません~

衝動買いってやつ??(笑)

終活と言いつつ衝動買い…

人間は矛盾に満ちているものなのです…(^。^;)

 

見ていて気がついたのは、ひょっとして土曜日にパディントンで出店して、日曜日にはボンダイビーチで出店??

同じお店が結構出てましたよ~(笑)

 

ミュージシャンも来て素敵な曲を奏でていました~

f:id:fuzikoblog:20190624121118j:plain

 

冬なのにサーファーがいっぱいのボンダイビーチの賑わいについては別記事でご紹介したいと思います~

 

屋外マーケット・・・掘り出し物には出会えなかったけど・・・

 

見て回るだけでも楽しかったです~~~

スポンサーリンク