ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

那覇空港ANAラウンジも混んでいた!!そしてプレミアムクラスの軽食を堪能~ ANA(SFC)修行2019 3-4

国内線プレミアムクラスの料金は、エコノミークラスの2倍から3倍!!

広い座席だけで満足してちゃダメ!!

得られる特典は享受せねば!!(笑)

 

那覇空港でもANAラウンジが使えるので向かいます!!

 

保安検査後のこの入口・・・シックだわ!!

f:id:fuzikoblog:20190330204029j:plain

 

でも中は混雑!ほぼ満席状態ゆえ写真は撮れず・・・

そういえば那覇のANAラウンジ、いつも混んでるって聞いてたわ!!

 

ま、飲み物いただきましょう~

f:id:fuzikoblog:20190330204114j:plain

 

この日はホワイトデーゆえクッキーも用意されてます~

f:id:fuzikoblog:20190330204236j:plain

 

沖縄の有名店jimmy'sのドーナツ型クッキーとアイスオーレ、そしてピンクの袋のおつまみ・・・

f:id:fuzikoblog:20190330204437j:plain

美味しくいただきました~

 

週刊誌をちらっと読んでいるうちに早搭乗時間!

f:id:fuzikoblog:20190330204930j:plain

 

どうやら15分遅れる模様・・・

 

ANAのプレミアムクラスで供される機内食は・・・

始発から10:29までの出発便は朝食

10:30から13:29までの出発なら昼食

13:30から16:59は軽食

17:00からは夕食

と分けられており

16:55分発のこの便は(実際の出発は17時過ぎてましたが)軽食です・・・急に変更出来ないし~(笑)

f:id:fuzikoblog:20190330205057j:plain

内容は

ファルファッレパスタバジルソースとラタトゥイユ

トマトと胡瓜のサンドイッチ

野沢菜とちりめんじゃこのサンドイッチ

グリンピースのフランとチキンコンソメのジュレ

f:id:fuzikoblog:20190330205844j:plain

4種類のフルーツ

f:id:fuzikoblog:20190330205907j:plain

それに箱入りのお菓子が付きます

 

奇数便ならラ・メゾン白金の焼き菓子・・・

偶数便なら長崎で400年続く松井老舗の五三焼き(カステラ)と志満秀のおかきの詰め合わせ・・・

ANA472便は偶数便なので~

f:id:fuzikoblog:20190330205820j:plain

詰め合わせの方をいただきました~

これは持ち帰りOKなので食べなければ袋に入れてくれます~

 

メニューですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190330210154j:plain

カロリーがゾロ目なのは意味があるのかな??

 

いえいえ美味しいですよ!!

お洒落だし、見た目も美しい・・・

でも・・・222キロカロリー・・・( *´艸`)

 

ま、これは出張の多いビジネスマンが現地での仕事を終えて、ひと息付くためのお酒のおつまみ・・・

そんな位置づけなのではないかと思われます・・・

食事と思うと量が少ないけれど・・・

おつまみならこの位がちょうど良い!!

 

でも、欲張り熟年尼はしっかり食後のオレンジジュースとチョコクッキーもいただいて

f:id:fuzikoblog:20190330225415j:plain

初めての沖縄・・・

そして初めてのプレミアムクラス・・・楽しかったなぁ~

と思いつつ家に帰りました~

 

次回もまた沖縄・・・

2週間後に往路は同じ便、同じ座席で向かいます~

これぞ修行??

 

飛行機は中毒になると言われますが・・・

たったの2週間なのに・・・

待ち遠しい・・・行けるものなら明日また行きたい・・・

と思った私なのです・・・(笑)

スポンサーリンク