ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

人生初!ANA国内線プレミアムクラスに搭乗~ ANA(SFC)修行2019 3-2

この年になっても初めての体験ってやつはあるもので・・・

 

人生初、ANA国内線プレミアムクラス搭乗~

 

いや~飛行機なんて安全に運んでくれればそれで良い!

 

と思って幾年月・・・

 

修行をしなければ一生乗らず、その快適さも知らずに終わっていただろうプレミアムクラス!

 

乗りましたよ!!

朝9時15分発のANA995便

f:id:fuzikoblog:20190325151503j:plain

 

プレミアムクラスというのは国際線ならファーストクラスに匹敵するので、搭乗グループは2番…

f:id:fuzikoblog:20190325153806j:plain

2歳以下のお子様連れやお身体の不自由な方、ダイアモンド会員がグループ1で、その次に呼ばれるのが2番でございます~

つまり優先搭乗ね!!

 

プレミアムクラスは左へ~f:id:fuzikoblog:20190325154005j:plain

なんか全員左だったような気もするけど…(笑)

足元広々な私の特等席…

f:id:fuzikoblog:20190325154058j:plain

 さっそくCAさんが一人ひとりに挨拶に来てくれます~

 

コートも預かってくれるのですが、恥ずかしいのでバックに仕舞った私・・・(*ノωノ)

 

さっき青汁で我慢したのは~

f:id:fuzikoblog:20190325154151j:plain

シャンパン飲むから!

 

飲みたがる割にはお酒強くない熟年尼・・・

 

色々セーブしてるのよ!

 

滑走路からは富士山も見える~

f:id:fuzikoblog:20190325154929j:plain

これは幸先いいぞ~と思ったけども・・・

 

朝の滑走路、渋滞中~

f:id:fuzikoblog:20190325154332j:plain

 30分ほど遅れて離陸・・・

 

でもいいの!!急いでないし~

 

1K席は左側の窓際!!

眺望最高なのよ~

f:id:fuzikoblog:20190325155132j:plain

海ほたる近くの風の塔も上から拝見~

白いのね!!陸から見るとグレーなので、またしても新たな発見!!

 

鶴見の橋??

f:id:fuzikoblog:20190325155217j:plain

 

江の島が見えて来た~♪

f:id:fuzikoblog:20190325155252j:plain

 

そして江の島の後には~

 

富士山!!

f:id:fuzikoblog:20190325155339j:plain

 

私、山梨生まれで富士山全然珍しくありません!

 

だがしかし・・・なぜか富士を見るとテンションが上がる!

 

日本人の血が騒ぐのでしょうか??

 

f:id:fuzikoblog:20190325155454j:plain

向かい風の西行き飛行!

 

時間をかけてたっぷり富士を堪能しているうちに

 

朝食が出て来ました!

f:id:fuzikoblog:20190325155601j:plain

お洒落です!

 

もちろんお供は

f:id:fuzikoblog:20190325155738j:plain

シャンパーニュ!

これって朝シャンってやつ??(笑)

 

メニューは

パプリカ彩ミックスの塩昆布ドレッシング

タマゴカレーのクロワッサンサンド

ポテトときのこのサラダ生ハム

ホタテサラダと野菜のサンドイッチ

パイナップル、ルビーグレープフルーツ、キウイフルーツ

かぼちゃとほうれん草 アサリのクリームスープ

しめて341キロカロリー

 

美味しいですよ~

 

見た目もキレイですよ~

 

でも・・・でも・・・でも・・・

 

量が少なくね??(笑)

 

クロワッサンサンド半分に切らなくてもいいのに~

 

と思いつつ完食!!

f:id:fuzikoblog:20190325160509j:plain

お約束のシャンパンと飛行機の窓・・・

逆光とおばばのお手々の皺はご愛敬~

 

食後はコーヒーとチョコクッキー

f:id:fuzikoblog:20190325160640j:plain

イチゴ味のクッキー美味しいです!

 

その間にも何度もお代わりを聞きに来る担当CAさん・・・

 

そうか!プレミアムクラスとはこんなにサービスが良い空間なんだ!!と思っているうちに…

 

那覇空港に到着!!

f:id:fuzikoblog:20190325160808j:plain

めんそーれは御免候(ごめんそうろう)が進化したのだと物知りの我が妹が言ってたけど本当??

 

この日は首里城に向かおうと思っていましたが・・・

 

飛行機の遅れもあったので、滞在4時間ほどを国際通りを歩いてみることにしました!

 

次回は初沖縄・・・初国際通りです~

 

 

スポンサーリンク