ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

羽田空港第二ターミナルANAラウンジ初体験~ ANA(SFC)修行2019 3-1

ANA修行も楽しい楽しいと思っている内に既に3回目!

 

全6回の修行も半分まで来てしまった!!

 

もっとゆっくり、もっと丁寧に観光しつつ進めれば良かったなぁ・・・とも思いますが・・・

 

もう6回全部手配しちゃったもんね~

 

このまま突っ走る熟年尼・・・

 

2回目の福岡行きからちょうど1ヶ月が過ぎたホワイトデーのこの日・・・

 

人生初の国内線プレミアムクラスだぁ~

とルンルン気分で浮かれつつ羽田空港へ!!

 

確かプレミアムクラスは専用のチェックインカウンターのはず・・・

f:id:fuzikoblog:20190325145735j:plain

今考えると舞い上がってSUITE CHECK-INの文字を見逃してますね~(笑)

 

そうです・・・私、意気揚々とこのダイヤモンド会員専用チェックインカウンターに入っちゃったんですね~

 

保安検査を受けようと得意気にスマホの画面を読み込ませようとしたら・・・

 

ダイヤモンド会員専用です・・・と冷たい文字が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

係のお姉さんが困った顔で、左に進むとそっくりな入口がありますからそちらで保安検査を受けて下さいと優しくフォロー・・・

 

そうだよね!まだブロンズステイタスも貰ってないのにダイヤモンドの入り口から入ろうなんざ図々しいにも程がある!!(笑)

 

入りなおしていざ行かん~

 

ANAのラウンジへ~

f:id:fuzikoblog:20190325150241j:plain

あ~やっぱここでもダイヤモンド会員とは区別!!

国内線ラウンジだけど、suiteの方は軽食が出るらしい!!

 

あぁ・・・行ってみたい!と普通のANAラウンジさえ未体験なのに欲張る尼!!

 

ま、今日のところは我慢してやるぜい!!(笑)

いえ・・・SFC解脱してもSUITEラウンジは使えないんだけどね!!

あちらは国際線のファーストクラスの乗客と年間10万プレミアムポイント獲得のダイヤモンド会員様々のためのもの~

私に行ける日は・・・

多分来ない!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

でも・・・初めて訪問する普通のANAラウンジだって十分ではないですか~(^^)v

 

明るい雰囲気の国内線ANAラウンジはお酒飲み放題!!

f:id:fuzikoblog:20190325150751j:plain

でも食べるものは・・・

f:id:fuzikoblog:20190325150900j:plain

こちらのおかきしかありません・・・

 

ては、朝からウイスキーを炭酸で割っちゃう??

f:id:fuzikoblog:20190325150937j:plain

 

それとも

f:id:fuzikoblog:20190325151029j:plain

焼酎飲んでみる??

 

または生ビール??

f:id:fuzikoblog:20190325151057j:plain

 

キューサイの青汁の味見してみるか??

f:id:fuzikoblog:20190325151151j:plain

散々迷いましたが…

 

結局、青汁とコーヒーにしました~

f:id:fuzikoblog:20190325151221j:plain

 

朝の時間はラウンジ内も混んでますが、それでも搭乗口で待つよりはずっと良い!

2週間後にまた同じ便に乗りますが・・・

 

パンが出るけどお酒は有料のカードラウンジ??

 

それともまたこのANAラウンジに来ようか??

 

贅沢な悩みではありますが~

 

未だ決めかねておりまする~

 

あ、今回は沖縄日帰り修行です~(^O^)

 

 

スポンサーリンク