ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

アプリコットのマカロン~藤野真紀子先生のお菓子教室~

さて昨日は行って参りましたよ~
 
月一回のお楽しみ~♪♬♪
 
藤野先生のお菓子教室へ~
 
今月のテーマはメレンゲ・・・
 
だったら・・・当然シフォンケーキと・・・
 
マカロンでしょう~
 
マカロンってのは中々うまく作れないお菓子・・・
 
でも、今回教室では・・・
 
2台のメランジュールロボを使って・・・
イメージ 1
 
いとも簡単に作成・・・
イメージ 2
キレイだわ~
 
美しきアプリコットのマカロン・・・
イメージ 3
 
そして、美しきバニラシフォンケーキたち・・・
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
さあ!!試食するわよ・・・(o^∇^o)ノ
イメージ 6
 
シフォンケーキも~♪
イメージ 7
 
 
マカロン超簡単な作り方でしたよ・・・
 
早速作ってみたいです・・・
 
でも、一週間たってもブログでアップしなかったら・・・
 
失敗したのね~
 
と思って・・・深く追求しないで下さい・・・( ´∀`)ゲラゲラ
 
 
 
今日も良い一日を・・・
 
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:
 
 
皆様からのコメント・・・日々嬉しく読ませて頂いておりますが・・・返信コメントが出来ません・・・
訪問優先でお許し下さい・・・
 
  
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.
 
スポンサーリンク