ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

韓国旅行記その3・・・冬ソナ撮影地中央高校~♪

さて、全州ビビンバでお腹がいっぱいになったあと・・・
 
向かったのは・・・
 
↓ここ・・・
イメージ 1
冬のソナタの撮影地・・・中央高校・・・
しかし、私・・・冬ソナ見たことないの・・・(-_-;)
 
その後は、三清洞(サムチョンドン)を散策しつつ・・・
工芸品や、伝統茶のお店がいっぱいの・・・
仁寺洞(インサドン)へ・・・
 
ここで私は皆と別れて単独行動・・・
行ってみたかった、阿園工房さんへ向かう・・・
小さな作家物のアクセサリーやカトラリーを扱っているお店・・・
 
色々見せてもらって、ごくごく小さなアクセサリーを購入・・・
 
すると、お店の奥で伝統茶をふるまってくれる・・・
イメージ 2
私好みのミニチュアの飾られたテーブルでほっこりする・・・
 
仁寺洞での自由時間は1時間・・・
このあと、伝統茶のお店に行こうと予定していたのに、
思いがけず伝統茶いただいちゃったけどなぁ・・・
 
やっぱり、伝統茶のお店も訪問・・・(笑)
 
これは、五味子茶(オミジャチャ)・・・
イメージ 3
ガイドブックにも載っていない目立たないお店だったのに・・・
 
完璧な日本語を話す若いお嬢さんがいて、
餅菓子のおかわりは持ってきてくれるし・・・
ナツメ茶の試飲はさせてくれるし・・・
 
ゆっくり休んだわぁ~
 
その後は、南大門市場へ・・・
イメージ 4
入り組んだ路地だけど・・・
どこも人でいっぱい・・・
 
夕方近く・・・あちこちに屋台も出現・・・
イメージ 5
活気がみなぎる・・・
 
夕ご飯は・・・梨泰院(イテウォン)に移動して・・・
豚バラ肉の焼肉・・・サムギョプサルをいただく・・・
イメージ 6
 
出されたものとは別に・・・
ケジャン(生のワタリガニの合えもの)や・・・
イメージ 7
 
チヂミも注文・・・
イメージ 8
 
四人で楽しくいただきました~♪
 
 
最終日・・・7月27日は・・・明日に続く・・・
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク