ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ワンプレートCOOKINGに行った~♪♬♪

さて、昨夜・・・仕事が終わってから・・・
学芸大学へ・・・
 
あまり知られていないけど・・・
私が通う、藤野真紀子先生の教室では、お料理のクラスもあるのよ・・・
 
普通は、フランス料理のコースなんだけど・・・
もっと気軽に楽しめる・・・
 
「ワンプレートCOOKING」が、始まったので・・・
第一回の授業に行ってみました・・・
 
こんな風に皆さんで楽しくクッキング・・・\(^o^)/
イメージ 9
ま、先生が作るのを・・・私達は激写するだけなんだけど・・・
 
テーブルセッティングも素敵でしょう?
イメージ 1
 
ワンプレートと言っても・・・
サラダは別に出たわ・・・
タブーレと言って、クスクスをレモンのドレッシングと、ミントで和えた、
先生お得意の一品・・・
イメージ 2
 
メインは、フランドル地方の牛スネ肉のビール煮・・・
イメージ 3
 
圧力鍋で柔らかく煮たお肉が激うま!!
イメージ 8
チーズは、テェト・ド・モワンヌ
イメージ 4
お花のように切るのは・・・
 
専用のジロールって言うチーズ削り器を使う・・・
イメージ 5
 
ワインも飲んじゃった・・・夜だし・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
イメージ 6
 
デザートだって出るわよ・・・
イメージ 7
しょうがのプリン・・・
 
とっても美味しい~
次回の野菜スィーツ倶楽部はこれか??
 
ワンプレートと言っても・・・
フルコースに近い充実の教室でした・・・
 
美味しかった~
 
 
 
皆様からのコメント・・・毎日嬉しく読ませていただいておりますが、
全員の方に返信コメントが出来ません・・・
申し訳ありませんが、訪問を優先させて頂きたいと思いますので、ご了承下さい・・・
 
今日も良い一日を~
 
 
スポンサーリンク