ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シェ松尾  渋谷区松涛

さて、昨日は、藤野真紀子先生の教室の「味覚のレッスン」で・・・
渋谷区は松涛にある一軒家レストラン・・シェ松尾へ・・・
 
ここは、宮様方も、歴代首相もやって来る・・・
都内でも、1、2の格式を誇る、フレンチの名店・・・
当然ながら・・・初めて伺いました・・・\(^o^)/
 
夕暮れのエントランスも素敵でしょう?
イメージ 1
 
中庭でお食事も出来るのね・・・
イメージ 2
 
私達はこちらの個室で・・・
イメージ 3
 
まず、前菜1皿目・・・
イメージ 4
野苺のジュレの上には、生のオマールブルー・・・
 
続いて・・・前菜2皿目・・・
イメージ 5
ホワイトアスパラガスのブラマンジュ・・・4層になってるのよ・・・
ゴマ風味で超美味しい~♪♬♪
 
魚料理・・・
イメージ 6
鰆のロースト・・・赤いのは、果実ヴィネガーのソース・・・
 
ここで、お口直しにシャーベットが出たんだけど・・・
この、魚料理と肉料理の間にシャーベットを1口食べる・・・
っていうのは、このシェ松尾さんで始まり・・・
国内はもとより、今ではフランス にも広がっているそうよ・・・
 
肉料理・・・
イメージ 7
子羊の香り蒸し・・・つけ合わせは、アーティチョークのラザニア仕立て・・・
絶妙の焼き(蒸し?)加減・・・子羊ってフレンチのコースには度々出てくるけど・・・
これは、過去最高の美味しさ・・・
 
パンはルクセンブルグから空輸された生地をお店で焼いて・・・熱々を供するの・・・
無茶苦茶美味しい!!
イメージ 8
 
この後出たチーズは3種類・・・
ナッツや干し葡萄と一緒にいただく・・・
 
デザートも芸術品??
ステンドグラス風になってるのは・・・ソースなの・・
イメージ 9
 
最後はプチフールとコーヒーで締めくくり・・・
 
藤野先生以下11名で・・・おいしく楽しくお食事したわ~
 
シェ松尾さん・・・
 
都内一の格式でありながら・・・
慇懃無礼なさまは何処にもなく・・・
お客を寛がせることに長けた、素晴らしい接客と・・・
美味しすぎるお料理のお店・・・
 
う~ん・・・また行きたい・・・
 
 
皆様からのコメント・・・毎日嬉しく読ませていただいておりますが、
全員の方に返信コメントが出来ません・・・
申し訳ありませんが、訪問を優先させて頂きたいと思いますので、ご了承下さい・・・
 
 
 
今日も良い一日を~
スポンサーリンク