ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

CUBA-JAPAN FESTIVAL 2024に行ってみた!歌って踊ってキューバグルメも!上野野外ステージは大賑わい〜

台湾旅行記の途中ではありますが、忘れないうちにこちらもお伝えいたします!

 

CUBA−JAPAN FESTIVALって何?

 

と言うレベルでしたが、上野までひとっ走り行ってきました!(笑)

 

誘ってくれたのは藤野真紀子先生…

先生は、社交ダンスだけでなく、サルサのレッスンも受けているらしく、この日は、習っているサルサの先生がご出演!

高取美佐子さんという方なんですが、めっちゃ美人でカッコいいの〜

 

上野野外ステージには初訪問!

CUBA-JAPAN FESTIVAL
f:id:fuzikoblog:20240507001426j:image

 

これがキューバの国旗?
f:id:fuzikoblog:20240507001653j:image

色合いが可愛いと思いました!

そう言えばキューバのこと何にも知らないなぁ~

 

前売りチケットを渡して中へ

ほぉ~こういう舞台でしたか〜
f:id:fuzikoblog:20240507001752j:image

 

キッチンカーも来ていたし
f:id:fuzikoblog:20240507095423j:image

 

お酒も売ってる!

というか、お酒しか売ってなかった!(笑)
f:id:fuzikoblog:20240507095452j:image

 

ピザもあるのね〜
f:id:fuzikoblog:20240507095515j:image

 

キッチンカーで、キューバコロッケを買ってみた!
f:id:fuzikoblog:20240507001932j:image

独特な味付けだけど、意外に美味しい!

 

モヒートなんか飲んだりして気分を盛り上げているうちに…
f:id:fuzikoblog:20240507001951j:image

 

ダンスが始まりました〜
f:id:fuzikoblog:20240507092418j:image

 

この男性も、カッコいい!
f:id:fuzikoblog:20240507092446j:image

 

高取さんはこの方
f:id:fuzikoblog:20240507095051j:image

美人すぎて、素敵すぎて、ため息もの!

私も、サルサ習いたい!とさえ思いました!

 

キューバダンスってアフリカのサウンド?

と思ったら、同行した友達がその場でググって教えてくれました。

キューバの原住民は絶滅し、その後、奴隷としてやって来たアフリカ人の音楽が混ざったのがキューバミュージックなのだと…
f:id:fuzikoblog:20240507092514j:image

 

とても力強いダンス!

f:id:fuzikoblog:20240507093041j:image

 

でも、軽快に踊るサルサもあれば
f:id:fuzikoblog:20240507092933j:image

 

アメリカン・ポップス系?
f:id:fuzikoblog:20240507094957j:image

 

チアリーダー風?
f:id:fuzikoblog:20240507095207j:image

 

動きのあるショーダンス?
f:id:fuzikoblog:20240507095224j:image

とにかく色んなダンスが次々登場!

観客は、お酒を飲んだり、その場で踊ったり…自由な雰囲気が楽しい!

 

スペシャルゲストは、マジートリベラ…

私は、キューバの音楽に疎いので知らないのですが、元ロス・バン・バンのボーカルとの事でした!
f:id:fuzikoblog:20240507093028j:image

 

31組のダンスパフォーマンスが終わったあとは、DJタイム

f:id:fuzikoblog:20240507095728j:image

皆、客席で踊る〜(*ノェノ)キャー

 

その後はマジートリベラのライブ!
f:id:fuzikoblog:20240507093329j:image

 

観客もノリノリ〜
f:id:fuzikoblog:20240507095831j:image

 

終了後は、近くの龜屋一睡亭でうな丼を!
f:id:fuzikoblog:20240507093420j:image

うな丼とうな重の違いは何?

多分、鰻とご飯の量が少ないだけだと思います。

女性にはこれで充分だと思いました。

 

デザートにアイス最中も食べて満足!
f:id:fuzikoblog:20240507095855j:image

 

龜屋一睡亭の鰻…美味しいです♡

 

普通なら絶対に来ないであろうキューバダンスのイベント!

藤野真紀子先生がサルサを習ったお陰で来ることができました!

不思議な御縁だなぁ〜

そして、今日も楽しかったなぁ〜

と思いました!

 

老い先短いのよ!楽しむ時は楽しむ!

え?楽しみすぎ?(笑)

スポンサーリンク