ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シェフドフランスのラフランスパフェ~♪

タイトルのシェフドフランスとラフランス・・・
 
フランスが二つだけど
 
フランスにあるワケじゃないよ~
 
シェフドフランスさん
 
山梨は南アルプス市にあるお店なの~
 
実家に帰った時に妹に連れて行ってもらいました~
イメージ 1
 
フレンチのお店なんだけど・・・
 
そこはフルーツ王国山梨県だから・・・
 
季節ごとのパフェが有名なの!
 
内装も落ち着いた雰囲気で素敵!
イメージ 10
 
この日頂いたのはランチコースなので・・・
 
まずは前菜のワカサギのエスカベッシュ・・・
イメージ 2
添えられた柿も甘くて美味しい!
 
じゃが芋とさつま芋のポタージュ
イメージ 3
まったりしてます~
 
お腹を空かせて行ったので・・・
 
パンもしっかり頂く!
イメージ 4
 
サラダ
イメージ 5
人参・・・甘い!
 
イメージ 6
メインは選べないシステム・・・
 
蒸し鯛のアメリケーヌソース
 
黒豆が添えてあるのが面白い!
 
で、お待ちかねのパフェ・・・
 
11月はラフランスのパフェ
イメージ 7
 
食後のデザートとは思えないボリューム!!
イメージ 8
 
食べきれるかなぁ・・・
 
と心配したけど・・・
 
高齢の父も完食!!(笑)
 
甘党一家だからね~
 
冷えたお腹を最後のコーヒーで温めました ・・・(笑)
イメージ 11
それにしても・・・
 
妹が出したお店のポイントカードを見てビックリ!!
 
桃のパフェやさくらんぼのパフェ・・・
 
そして今回のラフランスのパフェと・・・
 
今年だけで3回も訪れているのよ!!<`~´> 
 
私は妹を激しく憎む・・・
 
こんなに美味しいものを・・・
 
私には教えず・・・
 
何年も自分だけで味わっていたなんて・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
 
またしても父に支払いをお任せして外に出ると・・・
イメージ 9
お店の前から富士がくっきり見えていましたよ・・・
 
このまま家に帰るのはもったいない・・・
 
家族3人で山梨観光にでも行きましょうか??
 
ってな気分になった私たちなのです~
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク