ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ホテルマウント富士~そして怒涛の飲み会へ!!

毎年恒例の女子会

今年は鐘山苑が取れず・・・

やむなくマウント富士を押さえました・・・

イメージ 1

会員制のホテルなので

おもてなし感満載の鐘山苑と違って

すべてにおいて放ったらかし・・・

でもお部屋は広かった~
イメージ 4
和室と

リビング
イメージ 2

そしてベッドルームも付いた5人部屋
イメージ 3

じゃ~

とりあえずビールで乾杯~♪
イメージ 5

あいにくの天候で富士は微妙
イメージ 7

眼下の山中湖は一応見えた
イメージ 8

大浴場に行ったり

また戻ってビールを飲んだりしている間に

夕食の時間となり

レストランに移動

先付の春なます
イメージ 6

お造り
イメージ 9

焼き物、煮物、揚げ物
イメージ 10

他の皆は生ビールの中を頼んだけど・・・

このメンバーの中ではほぼ下戸の私は

生ビール小
イメージ 11

終了後にはカラオケルームでワインを飲むから~

ここではこの生小をペース配分して飲むぞ~

とちびちび飲み始める私・・・

鰈も
イメージ 12

里芋饅頭も~
イメージ 13

白魚かき揚げも
イメージ 14

ガブっと飲みたい気持ちを抑えて

ペース配分~

すると突然!!

目の前の酒豪が言った!!

そのビール頂戴!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

コリャー!!

なぜ目の前に酒があると

がぶがぶ飲むことしか考えないんじゃい!!

ペース配分はどうした~<(`^´)>

と思っているうちに

目の前のビールは

酒豪の喉の奥に消えていった!!(-_-;)

溶岩焼きのプレートも運ばれてきたが
イメージ 15

私の心はもう一杯ビールを注文しようかどうしようか迷う

あ~

でも後のワインが飲めなくなるので

注文するのは止めたよ~~~*1

この肉を・・・
イメージ 16

溶岩で焼いて
イメージ 17

ちりめん山椒ご飯と一緒に
イメージ 18

もそもそ食べた・・・*2

デザートは桜アイスクリーム
イメージ 19

最後にさっぱりして良かったよ~♪

外に出ると

冬のイルミネーションが美しい~
イメージ 20

少女のようにはしゃぐ私たち・・・
イメージ 21

カップルの記念撮影的なオブジェを見つけると
イメージ 23

そこらを歩いていたおじさんを捕まえて撮影依頼
イメージ 22

そして予約したカラオケルームに場所を移すと
イメージ 25

誰?

ウコン持って来たの!!(笑)

ダンサーは踊り
イメージ 24

シンガーは歌い
イメージ 26

酒豪は酒飲む
イメージ 27

獺祭スパークリングやや甘い!

かくして

狂乱の一夜は終わり・・・

酔いつぶれた私は早々にベッドに入り

酒豪たちは部屋に残したビールも飲み干し・・・

全員夢も見ずにぐっすり眠りました・・・

翌日は朝食バイキングでしたが

いたって普通の内容なので割愛いたします~


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3



*1:+_+

*2:+_+

スポンサーリンク