ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

まるます家~北区赤羽に行きました~☆

このお店

色んなブロ友さんのところで時々見るの・・・

家から電車で一駅だから

買い物には行く街なんだけど

前を通るばかりで入った事無し・・・

赤羽の有名店

まるます家さん~
イメージ 1

朝の九時からやってます!!(゚o゚;;
イメージ 2

赤羽は昔から工場が多いところで

夜勤明けの皆さんが1杯飲まないと眠れない

ってことで朝から営業してるらしいっす!

厳しい掟があるんですよ!
イメージ 3

飲み屋さんでありながら

酔っ払いは入店禁止!!笑

1階のカウンター席はいつも満員

なので私たちは2階のお座敷に案内されました
イメージ 4

なんかここ落ち着く!

とりあえず生ビール~
イメージ 5

写真撮る前にいきなりがぶ飲みする夫・・・(ーー;)

牛すじの煮込み
イメージ 6

これはコーラを頼んだ息子ががっついて食べた

二十歳すぎてるんだからビール飲みなよ~

と誘ったら

昼間は呑みません・・だって!!( ̄▽ ̄;)!!

夜は呑むのね??笑

続いてアスパラ
イメージ 7

硬いところは筋取ってあった!

ここでブロ友さんなら

もぐもぐもぐ・・・うまいなぁ~

っていうところだな・・・

と思いつつ完食・・・笑

冷やしトマト
イメージ 8

よく冷えてて美味しい!

家ではマヨネーズ付けないけど・・・

ここでは付けて食べました~

じゃじゃーん~

鰻白焼き
イメージ 9

私は鰻は蒲焼よりも白焼きの方が好き~♡

ワサビを付けていただきました~

刺身三点盛り
イメージ 10

マグロとサーモンとつぶ貝

サーモンは夫も私も好きでなく

でも息子は好き~

息子便利~(*^^)v

里芋の揚げ物
イメージ 11

里芋好きの夫が絶賛!

フライドポテトは息子が全部食べました~
イメージ 12

ちなみに私は

じゃが芋を揚げると

アクリルアミドという発がん物質が出来るので

食べちゃいかん!

と口を酸っぱくして言い続けているけど

全く言う事を聞かないので

最近は好きにさせてる・・・(><)

鯉のあらい
イメージ 13

臭みもなく美味しい!!(゚o゚;;

かにみそ
イメージ 14

かにみそは夫が好きなので色んなところで注文するけど

こちらのはかなりの高水準!笑

水茄子の漬物
イメージ 15

さっぱりして美味しい~

最後・・・

キムチ奴
イメージ 16

全部で11品のお料理と

生ビール2杯&コーラで

8100円のお会計!

安いと思いましたよ~

どれも美味しかったし!!

まるます家さん・・・

また行こう!!

と思いました~(*^^)v

教えてくれたブロ友さん

ありがとうね~♡



イメージ 11




スポンサーリンク