ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クスクスロワイヤル~藤野真紀子先生のcooking教室~☆

行ってきました~

藤野真紀子先生のcooking教室~

お菓子のクラスはレギュラーメンバーで満席だけど

cookingには空きがあるとのことで

今月からこちらのクラスに

レギュラーで入れてもらいました!

絢爛豪華なお料理の数々なんだけど・・・

一品目はパンケーキ!
イメージ 1

本当はキャビアを予定していたのに

税関でストップというハプニングがあり

急遽サーモンのパンケーキに変更!

でも、このサーモン美味しい!

クレームエペスを添えていただきました!

二品目は玉ねぎのタルト
イメージ 2

チーズもベーコンも入らない

玉ねぎと卵のアパレイユのみのシンプルなタルト

やっぱり先生のパートフォンセ(塩味のタルト)

凄いね!

ワインも進みます~
イメージ 15
そして以前からずっと習いたかった

クスクスロワイヤル

戻してソテーしたクスクスに
イメージ 6

この素敵なキャセロールに入った
イメージ 3

野菜のポトフと
イメージ 4

別鍋で煮込んだチキンとチョリソーを
イメージ 5

かけていただきます!
イメージ 7

先生はクスクスのお茶漬けみたいなもの

と言ったけど・・・

この洋風お茶漬け・・・

美味しかったよ~

もうお腹いっぱい!

でもチーズ!(笑)
イメージ 8

チーズ好きの先生の愛犬レオ君とライラちゃんが

お座りして待ってますね~
イメージ 9

マイリーちゃんも待ちますよ~
イメージ 10

マイリーちゃんは後足一本を切断してるけど

愛らしい瞳でとっても人懐こいの
イメージ 11

先日福島で行われた

救助犬のコンクールで入賞したんですよ
イメージ 12

キレイに盛り付けられた熟成チーズが供されたけど
イメージ 13

とても食べられず持ち帰り

夫のビールのつまみになりました!(゚o゚;;

そうは言っても

デザートは別腹・・・(^q^)

マロンのデザート
イメージ 14

底にはマロンのコンポート

少しだけ泡立てた生クリーム

自家製アイスクリーム

低温でじっくり焼いたメレンゲ

と四層仕立て!

先生のアイスクリームはいつもすっごく美味しいけど

更に栗も生クリームもメレンゲも!

欲張ったデザートに幸せを感じる~(´▽`)

最後・・・

美味しいエスプレッソをいただいてレッスン終了~

今月間に合わなかったので

来月はキャビアなんですって!

でも・・・

私・・・

来月用事があって行けないの・・・(ーー;)

ま、次回はクリスマスのスペシャルメニューだな~

今から楽しみです!


イメージ 11

スポンサーリンク