ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

白身魚のアンジェー地方風~藤野先生の料理教室~♪

さて本日・・・
 
5ヶ月ぶりに行って来ましたよ~
 
藤野先生のお料理教室!!
 
先生の教室・・・
 
引っ越しがあって・・・
 
しばらくお休みしてたのよ・・・
 
わが師匠は・・・ますますお元気な様子・・・
イメージ 1
 
本日
 
一品目はひき肉のブリック包み・・・
イメージ 2
ブリックってのは春巻きの皮をお洒落にしたようなもの・・・
 
そしてチーズ入りラビオリ・・・
イメージ 3
揚げ餃子っぽい外見だけど・・・
 
中味はモッツァレラチーズとアンチョビーで美味!!
 
 
夏のスープ
イメージ 4
 
真ん中には・・・
イメージ 5
凍らせたトマトジュース・・・
 
これは冷たくするためと先生は言っていたけど・・・
 
味覚のアクセントになって美味しい!
 
 
メインはイサキ・・・
 
白身魚のアンジェー地方風・・・
イメージ 6
オーブン焼きにキノコのソースがかかってるの・・・
 
かくし味にシャンパンを使ったソース!!
イメージ 7
 
これは藤野先生のそのまた先生・・・
 
マダムボージェルのレシピをアレンジ・・・
 
チーズは二種類・・・
イメージ 8
ブッリーノとガプロン・・・
 
デザート・・・
 
ココナッツブラマンジュ マンゴーソース・・・
イメージ 9
 
おまけ・・・
 
これは先生のご自宅に飾ってあったネコちゃん・・・
イメージ 10
下に置いてある魚の置物を見てるって感じなのかな?
 
 
う~ん・・・お料理も美味しかったし・・・
 
今月からレッスンはご自宅なので・・・
 
家庭的な雰囲気も素敵!!
 
シャンパンで乾杯のあと
 
主菜に合わせたアンジェー地方のワインも飲んで・・・
 
 
リッチな時間を過ごしましたよ~
 
 
スポンサーリンク