ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

2020年SFC修行 2回で解脱するお薦め路線 昨年挑戦したから分かること・・・

う~ん・・・

今年2020年のお薦め路線を書きたかったんだけど・・・

 

コロナの騒ぎで無理??

修行僧の聖地クアラルンプールも夏ダイヤでは減便だと聞くし・・・

今年はオリンピックもあるから予約が取りにくい??そして、チケット代も高騰??

 

でも、春になればウィルスの勢いも治まって、また皆さんが元気に飛び立てる日が来ると信じて!!ベタだけどお薦め路線を書かせていただきます!!

 

やっぱりね・・・本来なら1番に向かうべきは中国国際航空でクアラルンプールなのではないかと・・・

f:id:fuzikoblog:20200208174728j:plain

北京首都空港経由ビジネスクラスでクアラルンプールに向かえば、費用10万円ほどで獲得PP11744

 

ビジネスクラスなら羽田のANAラウンジも乗り替えの北京首都空港のラウンジも使えます。

f:id:fuzikoblog:20200208174703j:plain

 

これにクアラルンプール発券のANAの航空券を組み合わせると、

ビジネスクラスなら費用130000円~150000円で

獲得PP13318・・・

付保率100%のプレミアムエコノミーなら費用90000円で獲得PP10814・・・

どちらで行ってもPP単価10を切りますぞ~

海外発券はチケット代が安い!!

 

ビジネスクラスは一度乗るとクセになるし…

f:id:fuzikoblog:20200208175213j:plain

 

機内食も美味しい・・・

f:id:fuzikoblog:20200208180120j:plain

 

ついでにANAのチケットに国内線那覇往復を付けちゃったら更に2952PP加算・・・

で、航空券に那覇往復を付けた場合は、もう一回羽田那覇の往復チケットを買うのでしょうから、プレミアムクラスだと往復5720PP

エコノミーだと2952PP

 

合計したら

1.国際線プレミアムエコノミー&普通席で那覇往復は28462PP

2.国際線ビジネスクラス&那覇往復プレミアムクラスなら33734PP

 

上記2を選べば、1回でブロンズステイタス獲得出来るよね~

f:id:fuzikoblog:20200208175258j:plain

海外発券は私もやりましたが、出発地をクアラルンプールにするだけで簡単!!

 

まとめると・・・

1、羽田から中国国際航空で北京経由クアラルンプール

2、ANA海外発券でクアラルンプールから羽田 国内線乗り継ぎで那覇へ

3、那覇から羽田に

 

日を改めて

3、羽田から那覇ヘ

2、那覇から羽田経由クアラルンプールへ

1、クアラルンプールから中国国際航空北京経由で羽田へ

 

と言う三つのチケット代が発生する旅程・・・

ご存知でしょうが、海外旅行に付帯する国内線部分は往復1万円なのでチケット代としてのカウントはしていません・・・

また、この場合はプレミアムクラスは選べず、エコノミーのみ…

 

もちろん宿泊しないタッチでも良いし、クアラルンプールはホテル代が安いから宿泊観光ご自由に!!

 

そして、2回目の修行はシドニー…

プレミアムエコノミーで往復15388PPに、沖縄往復付けたらプラス2952PP&エコノミーで往復2952PP

合計21292PP

2回でSFC解脱でしょう!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20200208175646j:plain

でも、計算苦手な私の事・・・

合ってるかどうかはご自身で計算してみてね~(笑)

 

中国国際航空を最初に持ってくると書いたのは、ブロンズステイタスに到達すると、マイル積算が40%増えるから・・・

これはANAとグループ便だけの特典なので、スターアライアンスの他の航空会社だと適用にならないため・・・

また、金額が安いからって何度も中国国際航空に乗っちゃうと、50000PPのうち25000PPはANA便という決まりに抵触しちゃうし、後から貰えるアップグレードポイントにも影響するから注意せねば~

 

私はダイアモンド修行に突入した9月に中国国際航空に乗ったので、やや損してる??(笑)

 

まぁ、間違いだらけの還暦おばばの修行・・・

参考になったのかならないのか??

でも、また気になる路線が見つかったらここに書き記します~

 

スポンサーリンク