ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

函館からの帰路はAIRDOに乗ってみた!

ソラシドに乗ったら中々良かったもんで…

北海道ベースに運行するAIRDOはどんな感じ?と思ったので予約してみました!

 

函館空港には航空会社のラウンジはありません…

このA Springが唯一のラウンジ…
f:id:fuzikoblog:20210608164541j:image

ひとつしかないので、ANAもJALも、カードラウンジも兼ねていると思います。

 

サクッと入ってみます!

面白い椅子・・・と思ったらパーテーションだ!!
f:id:fuzikoblog:20210608164738j:image

 

ワーキングスペースあり
f:id:fuzikoblog:20210608164828j:image

 

ドリンクバーには、製氷機やソフトドリンクマシンの他に
f:id:fuzikoblog:20210608164931j:image

 

スープが3種類
f:id:fuzikoblog:20210608165015j:image

 

ビールは有料

サッポロクラシックがあるなぁ〜
f:id:fuzikoblog:20210608165103j:image

 

雑誌と新聞各紙
f:id:fuzikoblog:20210608165216j:image

 

カフェオレを飲んでみたら粉っぽかったので、早々に退散・・・笑

 

エアドゥとANAの共同運航便・・・搭乗率は7割くらいかな??

思ったより乗客は多かった印象
f:id:fuzikoblog:20210608165319j:image

 

保有機材は13機だそうで、10路線を飛んでるというけど・・・

結構羽田で見るから東京とと北海道各地を結ぶ会社なんでしょうね・・・
f:id:fuzikoblog:20210608165415j:image

 

全席エコノミーなので座席はこんな感じ・・・いたって普通です・・・
f:id:fuzikoblog:20210608165445j:image

 

機材は大型のボーイング767−30と、小型機の737−70で統一されているので、今回は大型機での運行・・・

羽田線はドル箱だもんね・・・
f:id:fuzikoblog:20210608165523j:image

 

早くも出発・・・
f:id:fuzikoblog:20210608165614j:image

 

飛び立つとすぐ海・・・
f:id:fuzikoblog:20210608165659j:image

 

五稜郭もみえまする・・・

私、高所恐怖症と言いながら飛行機は全然平気なのが自分でも謎!!
f:id:fuzikoblog:20210608165731j:image

 

ロープウエイの昼間の営業がお休みだったので、函館山には登れなかったけど・・・

次回は行けるかしら??
f:id:fuzikoblog:20210608165800j:image

 

あ〜君がエアベア君??
f:id:fuzikoblog:20210608165830j:image

 リボンシトロンやコアップガラナ、じゃがバタースープなど、北海道らしい飲み物が用意されていると聞きましたが、スープとりんごジュースとコーヒーしかなかった・・・

 

仕方なくコーヒーをお願いしましたが美味しかったです!!

 

大きく巻いたスカーフが印象的なCAは皆若くて感じ良い!!

 

トイレのドアに吊るされたラベンダーもかわいいじゃん!
f:id:fuzikoblog:20210608165900j:image

 

海上を進む船を見たのは、どこだったろう?
f:id:fuzikoblog:20210608170006j:image

 

いえ、ブロッケン現象じゃありません…(笑)

どこかの島と夕焼け
f:id:fuzikoblog:20210608165934j:image

 

一時間半の飛行時間なんてあっという間!!

早くも羽田空港へ・・・
f:id:fuzikoblog:20210608170126j:image

 

羽田に着くと隣には先日乗ったソラシドエアが!
f:id:fuzikoblog:20210608170206j:image

この時は知りませんでしたが、この日にソラシドとエアドゥが統合されると言うニュースがあったと思います…

航空業界も大変だけど、何とか頑張って欲しい!

 

エアドゥもソラシドもANAもJALも!!

みんなで、この苦難を乗り越えよう!!

再び、誰でもが自由に海外に飛び立てるその日まで!!

 

 

 

 

スポンサーリンク