ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

房総道の駅めぐり 日曜日だけど空いてたのはコロナのせい??

前回の勝浦紀行とはまた別の日・・・

世間はお出かけ自粛的な風潮だけど・・・

出かけました・・・またまた房総・・・

車で日帰りなら影響も少なかろうと思って・・・

 

驚いたのは首都高

f:id:fuzikoblog:20200222114714j:plain

前には一台のみ・・・こんなに空いてる首都高は初めて!!

 

レインボーブリッジも

f:id:fuzikoblog:20200222115319j:plain

空いてる!!

アクアラインは多少車は動いていたけども

f:id:fuzikoblog:20200222121904j:plain

本来なら日曜日のこの時間は渋滞必須・・・

コロナの影響はここまで出てる・・・

こりゃ日本経済大変なことになっちゃうなぁ・・・

庶民もお金を使わないと!!(言い訳・・・)

 

館山道を通って最初に向かったのは

f:id:fuzikoblog:20200222143131j:plain

ハイウェイオアシス富楽里

 

ここは高速のパーキングではありますが・・・

一般道からも入れる面白い作り・・・

反対側の1階は 道の駅富楽里とみやま 

f:id:fuzikoblog:20200222144636j:plain

皆さん結構マスク姿・・・

f:id:fuzikoblog:20200222143406j:plain

柑橘類も珍しいのがあるかも??

f:id:fuzikoblog:20200222143420j:plain

卵で巻いた飾り巻きずしは房総ではよく見かけるなぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20200222143508j:plain

美味しそう!!

赤飯とか

f:id:fuzikoblog:20200222143518j:plain

よもぎ餅なんかもあり

f:id:fuzikoblog:20200222143528j:plain

干物も

f:id:fuzikoblog:20200222144039j:plain

続いて館山道を更に直進

f:id:fuzikoblog:20200222145846j:plain

海も少しは見える・・・

館山道終点の冨浦で高速を降りましたら、数分走って

とみうら枇杷倶楽部

f:id:fuzikoblog:20200222150550j:plain

ここは可愛い系の土産物なんかが多かったような??

さっくり見て何も買わず・・・

そしてお隣にはとみうらマート

f:id:fuzikoblog:20200222150257j:plain

看板猫ちゃんがお店番??

f:id:fuzikoblog:20200222151237j:plain

ここは魚が安くて良かったかな??

f:id:fuzikoblog:20200222150707j:plain

夫が刺身用のメジナと鯖を1尾づつ買って800円・・・

夕飯に食べましたが超美味・・・

ちなみに我が家では魚を捌くのは夫の仕事・・・(笑)

 

枇杷ソフトお試し用100円を買って試食・・・

f:id:fuzikoblog:20200222151228j:plain

この位の量が丁度良い!!

美味美味!!

更にお隣・・・

f:id:fuzikoblog:20200222153458j:plain

お百姓市場??

f:id:fuzikoblog:20200222152736j:plain

色々売ってました♪

 

そして冨浦インターまで戻ったら

生鮮市場魚鷹??

f:id:fuzikoblog:20200222154715j:plain

やっぱりお魚が多いのかな??

f:id:fuzikoblog:20200222154750j:plain

生け簀もあり

f:id:fuzikoblog:20200222155402j:plain

さざえって実は好き💛

買わなかったけど・・・( ̄▽ ̄)

f:id:fuzikoblog:20200222155352j:plain

干物は安いのか高いのか判断に迷う・・・

f:id:fuzikoblog:20200222155409j:plain

野菜コーナーで

f:id:fuzikoblog:20200222154754j:plain

珍しい白いイチゴは見た!!

f:id:fuzikoblog:20200222155040j:plain

見ただけで買ってません・・・m(__)m

 

以上3件を巡ってこの日は終了しましたが・・・

 

実は房総で一番好きな道の駅は

f:id:fuzikoblog:20200209131256j:plain

大多喜にある たけゆらの里おおたき

 

ここは卵の種類が多く

f:id:fuzikoblog:20200209131606j:plain

青い殻のアローカナの卵や、烏骨鶏の卵なんかもあり・・・

f:id:fuzikoblog:20200209131557j:plain

卵が大好きな私の密かなオアシスなのです~

 

他には君津インター近くに四季蔵というのもありますが・・

f:id:fuzikoblog:20200210115401j:plain

ここは何となく値段が高いような気がして

最近は行かなくなりました~

 

スポンサーリンク