ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾料理ナンバーワンはやっぱり欣葉?? ANA(DIA)修行2019 7-4

一人旅で困ることは食事が質素になっちゃうって事だけど・・・

今回は4人旅・・・

中華を囲むにはベストな人数ではございませんか~(^^)v

 

台湾に着いて最初の食事・・・

ベタだけど、ここはやはり欣葉(シンイエ)がベストなんじゃないかと・・・

 

ってことで圓山大飯店からタクシーで向かいました!!

雙城街にある欣葉本店へ!!

f:id:fuzikoblog:20200121202647j:plain

18時頃でしたかね??

着いたときは空いてましたが・・・

あっという間に満席!!

 

台湾料理ナンバーワンの老舗だけに、料理の種類が多く、そしてどれも美味しい!!

f:id:fuzikoblog:20200121202800j:plain

では、とりあえず台湾ビールで乾杯!!

f:id:fuzikoblog:20200121202838j:plain

まずは、空心菜炒め・・・ニンニクが効いてお箸が進む!!

f:id:fuzikoblog:20200121202914j:plain

豚の角煮は台湾料理にしてはこってり!!

f:id:fuzikoblog:20200121203009j:plain

柔らかい~(≧∇≦)

牡蠣のオムレツは、夜市では食べず、ここで食べると決めている!!

f:id:fuzikoblog:20200121203045j:plain

台湾の牡蠣・・・小振りだけど味が濃い!!

小麦粉も入ってオムレツというよりはカキおこみたいな感じかな??

これも美味しいですよ~

 

花枝丸はイカのすり身・・・弾力が凄く、このお店の名物・・・

f:id:fuzikoblog:20200121203207j:plain

蟹おこわ~ご馳走~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20200121203326j:plain

酸辣湯~

f:id:fuzikoblog:20200121203406j:plain

お腹がパンパンになるまで食べました~

f:id:fuzikoblog:20200121203500j:plain

しかしデザート別腹!!(笑)

サービスで供されるビーナッツ餅と

f:id:fuzikoblog:20200121203559j:plain

杏仁豆腐

f:id:fuzikoblog:20200121203709j:plain

もちもち感が他の店とは全然違う!!

f:id:fuzikoblog:20200121203647j:plain

お腹一杯だけど~もっと食べたい!!

 

欣葉に来たら・・・

杏仁豆腐だけは絶対に食べて下さいね~

 

これだけ食べて、ビールも4人で2本飲んだ!!

で、会計は一人3500円くらいなので・・・

やっぱり欣葉は安くて素晴らしい!!

 

一人旅だと中々来られないけども~

次回もぜひまた来たい!!

 

そんなお店なんだよなぁ~

 

 

スポンサーリンク