ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

自分史上最高の中華??JWマリオットクアラルンプール上海でランチ ANA(DIA)修行2019 1-6

今回、折角リッツカールトンに泊まるのだから、館内の有名飲茶麗苑(リエン)でランチを食べようと思っていましたが・・・

何と工事中で10月末まで臨時休業!!

 

でも、ホテルの案内に、隣接する系列ホテル、JWマリオット内の上海レストランを予約すると書かれていたのでコンシェルジュにお願い・・・

 

お隣のホテルなので渡り廊下を通って行けるのですが・・・

途中はこんな絢爛豪華な雰囲気!!

f:id:fuzikoblog:20190901111156j:plain

見下ろせば・・・こちらはJWマリオットのレストラン

f:id:fuzikoblog:20190901110944j:plain

でも、目指す上海レストランはここではなくてエレベーターでレベル3に上がります・・・

 

予約したのが開店時間の昼の12時だったので、まだお店の中には我々しかおらず、レストラン内の豪華な内装を撮影するチャンスだったのに・・・忘れてる・・・( ̄▽ ̄)

 

テーブルには突き出し的に茹でピーナッツが置かれ

f:id:fuzikoblog:20190901111445j:plain

美味しかったのでぐんぐん食べちゃったけど・・・失敗!!

メインのお料理が食べられなくなっちゃう!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今回は2種類あったランチコースを友達と別々に頼んでシェアしたのですが・・・

 

まずは春巻き一人一本

f:id:fuzikoblog:20190901111630j:plain

美味しいよね~

 

続いて小籠包一人2個

f:id:fuzikoblog:20190901111717j:plain

これ・・・旨~い!!

台湾の有名店より美味しいじゃん!!

と思っているうちに・・・

海老蒸し餃子一人1個

f:id:fuzikoblog:20190901111824j:plain

うんうん・・・美味しい美味しい!!

 

そして蟹焼売も一人1個

f:id:fuzikoblog:20190901111921j:plain

蟹たっぷり!!

ここまでは二人同じものが供されますが

スープは別々

f:id:fuzikoblog:20190901112028j:plain

この大きな餃子スープ・・・

食べると底からフカヒレたっぷり!!(@_@)

旨いよ~

 

友達のスープは

f:id:fuzikoblog:20190901112234j:plain

きのこたっぷり!!

衣笠茸??珍しいよね??

 

東坡肉

f:id:fuzikoblog:20190901112458j:plain

二人でシェアするようにスタッフが切ってくれました!!

海老料理は2種類

f:id:fuzikoblog:20190901112557j:plain

半分こして食べました~

麺料理は~

f:id:fuzikoblog:20190901112645j:plain

上に乗ってる黒いのはネギ・・・

具がネギだけの焼きそばなのに・・・劇的旨さ!!

なんでこんなに美味しく作れるの??

お腹一杯なのに結構食べちゃった!!

もう一つ

担々麺

f:id:fuzikoblog:20190901112753j:plain

担々麺も美味しかったけど・・・ネギ麺には負ける!!(笑)

 

このお店・・・スタッフも感じ良く

全ての料理を一度撮影用に見せてくれて、その後分けて運んでくれます・・・

最後のデザート・・・

f:id:fuzikoblog:20190901113147j:plain

杏仁豆腐はフルーツたっぷり!!

 

ミニサイズのタピオカ入りマンゴーデザート

f:id:fuzikoblog:20190901113230j:plain

 

デザートは別腹ってことで完食!!(笑)

 

このランチコース・・・

春巻きから蟹焼売までは二人同じメニュー

その後は二つのコースを分けてもらってますので、実際にはこんなに種類は多くないですが、全て美味しくいただきました!!

お値段は一人3500円ほど・・・

 

安いわぁ~

やっぱりクアラルンプールの物価は安い!!

 

そして上海レストラン・・・

ひょっとして今まで食べた中華の中でもベスト3に入る味わい!!

いえ・・・お値段の安さを考えると№1かも??

 

次回クアラルンプールは一人旅なのですが・・・

ここ・・・また来ちゃおうかしら??

 

尚、マリオット系列ですのでSPGカード付帯のゴールドメンバーの割引があるかと思い、スマホ画面の会員証を提示しましたが、セットメニューは割引対象外とのこと・・・

 

しかし、スタッフが私の会員番号をメモし、支払いは友達のクレジットカード(VISA)だったのに、しっかりポイントは付与されました!!

このあたりのサービスもさすが!!

クアラルンプールで中華を食べるなら・・・迷わず上海レストラン・・・

おすすめです!!

 

 

スポンサーリンク