ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

饒河街夜市で媽祖廟参りと胡椒餅 ANA(DIA)修行2019 台湾編 7-5

欣葉で台湾料理の夕ご飯を食べましたら~

 

夜はまだ早い!!

どこに行く??

じゃ~夜市にでも行きますか!!

ってことで地下鉄で向かいました!饒河街夜市

 

ⅯRT松山駅を出ますと、そこには慈祐宮

f:id:fuzikoblog:20200122184041j:plain

媽祖廟巡りが趣味な私ですから~

 

さくっとお参り!!

f:id:fuzikoblog:20200122184219j:plain

ここには陶器で出来た媽祖像があると聞いていましたが・・・

 

ひょとして、壁画のようなこの媽祖様のこと??

ライトアップされた媽祖像も美しい!!

 

今回はアテンド旅行なので媽祖廟には行けないかも??と思っていたので、お参り出来たのはとても嬉しい!!

 

名残は尽きませんが・・・

f:id:fuzikoblog:20200122184930j:plain

夜市に進みたいと思います!!

f:id:fuzikoblog:20200122184610j:plain

この夜市の名物は胡椒餅

f:id:fuzikoblog:20200122184644j:plain

実は訪台10回目にして初めて食べた!!

 

一口食べて、そしてすぐ友達に渡したのは何故なのか??

不味くはないけど~

特に美味しいとも思わなかった!!(笑)

 

それよりも焼き上がりを待っている間に、作る工程を眺めた方が面白かった!!

f:id:fuzikoblog:20200122185319j:plain

結構深い釜で焼くんだわ!!

f:id:fuzikoblog:20200122185408j:plain

焼き上がりを待って、どんどん人が並びどんどん買っていく・・・

f:id:fuzikoblog:20200122190034j:plain

夜市ってのは勢いがあるね!!

 

f:id:fuzikoblog:20200122185444j:plain

面白い形のポテトは見ただけ~

 

お面の売り場かと思ったら、ストール売り場!!

f:id:fuzikoblog:20200122185617j:plain

肖像権は侵害していないのだろうか??

 

で、400mほどの夜市を子供のように興味津々で練り歩き・・・

 

その後は一旦ホテルに帰り・・・

足裏マッサージにも行きました!!

f:id:fuzikoblog:20200122190218j:plain

この時すでに夜遅い時間だったけど・・・

一人旅なら絶対に外は歩かない時間だけど、四人旅の強さ!!

24時間営業のスーパーなんかにも寄ったりして、台北の夜を満喫しました!!

スポンサーリンク