ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

非常にささやか・・・シドニー土産をご紹介 ANA(SFC)修行2019 6-16

ささやかすぎて・・・ここに出すのも恥ずかしい・・・

 

シドニー旅行で買ったもの~

f:id:fuzikoblog:20190705143659j:plain

お土産もあんまり買わなくなってる老体ゆえ非常に少ない・・・(笑)

 

夫に買ったのはこれ・・・

f:id:fuzikoblog:20190705143753j:plain

かのモエ・エ・シャンドンがオーストラリアに作ったワイナリーで製造

 

ピンクのシャンパン安くておいしい!!

 

空港の免税店で22オーストラリアドルは日本円で2000円弱??

 

日本未発売と聞いてましたが、広尾の明治屋で3200円で売ってました!!(笑)

 

別にわざわざ持ち帰らなくても良かった??

 

マヌカハニーも安かったんだか高かったんだか??

f:id:fuzikoblog:20190705144157j:plain

でも、マヌカちゃんは風邪ひいたときの私の必需品・・・

 

プロポリス歯磨き

f:id:fuzikoblog:20190705144234j:plain

現地スーパー ウールワースで購入

 

エミューオイルと羊プラセンタクリーム

f:id:fuzikoblog:20190705144351j:plain

顔に使っても良いらしいですが・・・

膝痛もちの私・・・お風呂上がりの膝マッサージに使います

 

ばらまき土産は紅茶

f:id:fuzikoblog:20190705144525j:plain

トワイニングのオーストラリアブレンド・・・

少し苦みが強いかな??

不味くはないです・・・(笑)

 

ハンドメイドマーケットで買った二つ

f:id:fuzikoblog:20190705144648j:plain

小指の先ほどのミニチュア亀ちゃんが一番お気に入り

f:id:fuzikoblog:20190705144729j:plain

あとはミニチュアコレクションに追加する

f:id:fuzikoblog:20190705144801j:plain

オペラハウスのミニチュア

結構高い!!

 

お世話になってる友達にはリップバーム

f:id:fuzikoblog:20190705144850j:plain

海外の味がする・・・と言ってました~(笑)

 

定番のコアラクリップはまとめて購入

f:id:fuzikoblog:20190705144956j:plain

紅茶と一緒に貰った人も迷惑??

 

f:id:fuzikoblog:20190706204740j:plain

ピンぼけ写真に呆れつつ・・・

オパールもヘレンカミンスキー(シドニーで有名な高級帽子店)もそもそもお店に寄りもせず・・・( *´艸`)

 

品物より思い出が大事な老体ふじこ・・・

いえ・・・記憶力も最近とみに衰えて・・・

若い頃のように何でも覚えちゃいませんが・・・( ̄▽ ̄)

 

でも、もしや何かの参考になるのかも??

と思いつつ恥じ入りながらアップさせていただきました~~~

 

スポンサーリンク