ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニー母娘旅 フィリップス・フートでステーキランチ ANA(SFC)修行2019 6-5

シドニーに到着して最初のご飯は娘にお任せしました~

 

するとホテルから徒歩で行けるレストランを選んだので

f:id:fuzikoblog:20190614084616j:plain

金曜日から日曜日にかけて開催されるロックスマーケットを眺めつつ向かいます

 

ロックスという地名の通り、至る所に岩肌・・・そして坂道

f:id:fuzikoblog:20190614084750j:plain

 

目指すレストラン、フィリップス・フートはすぐに見つかりました!!

f:id:fuzikoblog:20190614084909j:plain

パブのような入口を抜けて・・ステーキは別の建物のようです

f:id:fuzikoblog:20190614084943j:plain

注文する娘が困った顔でこちらを見たので何事かと思ったら・・・

一人3000円ほどの金額にビビってた!!(笑)

アジア周遊バックパッカー中の娘・・・

中々節約の旅だった??( *´艸`)

 

無事に大きなTボーンと骨付き肉ををゲットして~

f:id:fuzikoblog:20190614085019j:plain

外にあるグリルで自分で焼くんですよ

f:id:fuzikoblog:20190614085217j:plain

娘が焼いている間にサラダをもらいます

f:id:fuzikoblog:20190614085417j:plain

ここ、野菜などの副菜はバイキング形式

 

調理された食べ物も用意されてます

f:id:fuzikoblog:20190614085457j:plain

パンも2種類

f:id:fuzikoblog:20190614085533j:plain

で、こんな風に取って来て

f:id:fuzikoblog:20190614085600j:plain

トマトもじゃが芋も味が濃い!!美味しかったなぁ~

オーストラリアは農業が真っ当な国だと聞きますが・・・実感!!

 

パンももちろん美味しい!!

f:id:fuzikoblog:20190614085650j:plain

 

私は生っぽい牛肉がダメなので、他のテーブルの人たちと一緒に娘が頑張って焼いてます!!

f:id:fuzikoblog:20190614085720j:plain

うんうん美味しそう~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190614085830j:plain

このすごいボリュームのお肉を二人で食べまする!!

f:id:fuzikoblog:20190614085905j:plain

ソースやラディッシュなども用意されていましたが・・・

柔らかくて美味しくて!!

塩コショウだけでも十分!!

 

食後にフルーツもいただいて

f:id:fuzikoblog:20190614090030j:plain

西瓜はちと水っぽいですが、メロンもパイナップルも美味しい!!

このボリュームで二人で約6000円・・・ビビるな娘!!

私はこれは安いと感激しました!

 

店を出たら腹ごなしに雨でも賑わうロックスを散策して

f:id:fuzikoblog:20190614090147j:plain

次の目的地に向かいます~(^^)v

 

スポンサーリンク