ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シャングリラシドニー ホライズンクラブルームに宿泊!!ANA(SFC)修行2019 6-4

人間は贅沢にはすぐ慣れると思いますね・・・

 

この修行の計画段階では、なるべく安いホテルを探して、滞在費は抑え目に・・・と思っていたのに、4月クアラルンプール修行でシャングリラ系列のトレーダーホテルのクラブルームに宿泊したら、その快適さに魅了され・・・

 

シドニーでは別のホテルを予約済みだったのにも関わらず解約!!

 

シャングリラシドニーしかもホライズンクラブルーム宿泊を決定しました!!( ̄▽ ̄)

 

そして一人でも二人でも料金は変わらないので娘を誘うと・・・

当初嫌がっていたのにも関わらず、滞在先のマレーシアから飛んで来ることに!!

 

バックパッカー専門の娘でも、シャングリラのクラブルームは体験してみたいと思ったのでしょう・・・

 

チェックインの時間は15時ですが、11時頃到着した私たちを気持ちよくアーリーチェックインさせてくれ、帰国日のレイトチェックアウトも頼んでみたら、通常11時のチェックアウトを12時半に伸ばしてくれました・・・

日曜日に当たるので混んでおり、夕方までは無理だそうです・・・

 

これは海側から撮った一枚ですが、シャングリラは真ん中辺りの上部が円形のビル

f:id:fuzikoblog:20190613105218j:plain

オペラハウスを眼下に見下ろす眺望抜群のホテルです

 

そして予約段階では一人のはずだったので、ベッドはキングサイズ一台

f:id:fuzikoblog:20190613105338j:plain

これも言えばツインベッドルームに変更可能だったのかも知れませんが、寝相の良い二人のこと、全く問題ありませんでした!!

 

冷蔵庫には色々入ってますが有料なので触らず・・・( *´艸`)

f:id:fuzikoblog:20190613105449j:plain

引き出し上段のコーヒー紅茶は無料

f:id:fuzikoblog:20190613105537j:plain

中段も有料でしょう~

f:id:fuzikoblog:20190613105618j:plain

バスルームは結構広いです!

f:id:fuzikoblog:20190613105659j:plain

大き目の湯舟も日本人には嬉しい!!

f:id:fuzikoblog:20190613105726j:plain

しかしウォシュレットはありません・・・(´;ω;`)ウッ…

シャワーブースは別

f:id:fuzikoblog:20190613105826j:plain

クローゼットにバスローブが用意され

f:id:fuzikoblog:20190613105852j:plain

アメニティーはロクシタン

f:id:fuzikoblog:20190613105931j:plain

 

シャンプー、リンス、ボディシャンプーも個包装

f:id:fuzikoblog:20190613110011j:plain

これは娘が大喜びでした~

 

ウエルカムフルーツは夕方部屋に戻ったら届いていました

f:id:fuzikoblog:20190613113034j:plain

この他にも19時頃にはハウスキーパーが回って来て、氷やペットボトルの水もサービスされたり、海外のホテルとは思えないおもてなし!!

さすがはクラブルーム!!

 

それでも少しは部屋代を節約して、オペラハウスビューではなくてダーリングハーバー側のお部屋を予約

f:id:fuzikoblog:20190613110207j:plain

こちら側の景色も落ち着いていてとても良かった!!

右下に見えるのはシドニー天文台

ここは、遠い昔アボリジニの人たちが星を眺めていた場所なのだとか・・・

 

残念ながら滞在中に星は見ませんでしたが、移り変わる海の景色を眺めていると幸せな気分になりました~

 

なお、さすが一流ホテルと思ったのは・・・

インスタントコーヒーは用意されていましたが、コーヒーマシンもあったんです・・・

でも、何故かコーヒーを淹れようとすると水が出るばかり・・・

一階下がってクラブルームに行けばいつでもコーヒーは飲めるので、いちいちフロントに言うのも面倒だと思い、コーヒーマシンのところにメモを置いて出かけたら・・・

マネージャーが私たちが帰るのをエレベーターホールで待っていたんです!!

そして部屋に来て、やり方を実演して説明・・・

無事にコーヒーが作れるようになりました!!(笑)

 

この後の滞在中、14時から17時までのアフタヌーンティー

18時から20時までのカクテルタイム、そして朝食バイキングと30階のホライズンクラブルームを使い倒すのですが・・・それはまた別の記事で!!

 

少し休んだら昼食を取りに街に出かけます~

 

スポンサーリンク