ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANA修行最終章 シドニーへ 3回目の羽田空港国際線ラウンジ利用 ANA(SFC)修行2019 6-1

ANA修行最終章・・・この修行でプラチナ達成したら・・・

もうこれで終わりです・・・

 

出発前から既に修行ロス・・・(笑)

 

しっかりしろ!!と自分を叱りつけて向かいます!!

 

羽田空港へ!!

 

f:id:fuzikoblog:20190610183636j:plain

ANAのゴールドカード所持者にはビジネスクラスカウンターでのチェックインは普通です!!

 

しかし今回は座席も正真正銘ビジネスクラス!!

f:id:fuzikoblog:20190610183833j:plain

そうです!!

人生初!!

 

これ・・・元々はプレミアムエコノミーで取ってあった座席を、所有のマイレージを使ってアップグレード!!

 

半年前の時点で復路はすぐにOKでしたが、往路はキャンセル待ち!!

数ヶ月動きはありませんでしたが、何故かFacebookで全日空友の会に入ったら、4時間後にOKが出ました!!

Facebookって名前だけしか分からないんじゃないかな??

関係あるのかな??

偶然??

 

未だによく分かりません!!(笑)

でも、往復ともアップグレード出来たのは良かったけれど・・・

 

そもそも7万5千マイルあればシドニーまでビジネスクラスで無料の特典旅行が出来るんですよ・・・予約が取れればですけど・・・

今回、エコノミーよりは値段の高いプレミアムエコノミー席のチケットを買って、更に往復で貴重な5万マイルを使ってアップグレード!!

これ絶対損なので普通ならやりません!!

 

しかし修行なので・・・( *´艸`)

 

100%付保のプレエコ席でポイントを稼ぎ・・・

往復深夜便の辛さを和らげるためのアップグレード!!

ま、テクニックと言えなくもない??

 

ビジネスクラスの乗客であっても優先保安検査は~

 

f:id:fuzikoblog:20190610185114j:plain

受けられません!!

でも、このフライトが終わって…無事にSFCメンバーになれたなら~

受けられます!!

あと少しの辛抱ね!!

 

今回は初の110番ゲート側のラウンジへ!!

f:id:fuzikoblog:20190610211711p:plain

 

入口に飾られたホヌ様は・・・

f:id:fuzikoblog:20190610185254j:plain

模型!!

ちょっと欲しいかも??

 

110番側のラウンジの方が広いですね~

f:id:fuzikoblog:20190610185337j:plain

食事は炭水化物メインですが~

f:id:fuzikoblog:20190610185410j:plain

 

この後搭乗したら、初のビジネスクラスの機内食が出るので~

控えめにせねば!!

f:id:fuzikoblog:20190610185526j:plain

サラダとかき揚げ蕎麦とサンドイッチ!!

え??多い??

でもこれ結構なミニサイズ!!

 

これで終わりにすれば良いものを~

 

今回出先から向かって時間がたっぷりあったので・・・

暇すぎてお酒も飲んだ!!

するとから揚げが目に入り~

f:id:fuzikoblog:20190610190606j:plain

チーズとクラッカーとチョコレートも食べた!!( ̄▽ ̄)

 

そしてラウンジの奥の方の個室感のある部屋でまったりしていたら・・・

f:id:fuzikoblog:20190610190658j:plain

時間は瞬く間に過ぎ・・・

いかんシャワールームを借りねば!!と思ってカウンターに行ったら・・・まさかの5人待ち!!

 

この時時間は19時50分!!

 

それなら114番ゲート方面のラウンジでシャワー借りよう!!

と思い急ぎ向かったら・・・

 

f:id:fuzikoblog:20190611075116p:plain

夜の部20時の開店前なのに並んでる!!

 

シャワールーム満室になってしまい終了待ち1番!!

30分ほどで順番が回って来て、ラウンジシャワー初体験!!

f:id:fuzikoblog:20190610205230j:plain

 綺麗に掃除されたシャワールームは快適~

 

面白い形のドライヤー

f:id:fuzikoblog:20190610205403j:plain

 

サーキュレーターもあるし~

f:id:fuzikoblog:20190610205436j:plain

天井からのシャワー

f:id:fuzikoblog:20190610205511j:plain

 

ハンディシャワー

f:id:fuzikoblog:20190610205541j:plain

 

ん??4月に見学に入室したときは個包装のシャンプーとリンスだったのに、備え付けに変わってる!!

f:id:fuzikoblog:20190610205643j:plain

 

やっぱりラウンジも経費節減??

 

化粧品はコーセー雪肌精

f:id:fuzikoblog:20190610205735j:plain

使いませんが・・・!(^^)!

 

アメニティーも一式揃い

f:id:fuzikoblog:20190610205833j:plain

気持ちよく全身さっぱりさせていただきました~

 

終了後は再びラウンジで休み・・・

 

私の睡眠薬・・・

カモミールティーは無かったので、自前のTWGにこっそりお湯を入れて飲みまして・・・

f:id:fuzikoblog:20190610210101j:plain

 

夜9時半過ぎなのに賑わう通路をぐんぐん歩いて!!f:id:fuzikoblog:20190610212014p:plain

 

109番ゲートに向かいました~

f:id:fuzikoblog:20190610210045j:plain

常に搭乗口には一番乗りのせっかちな私です!!

スポンサーリンク