ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

あしかがフラワーパーク・・・5月9日、大藤は終わり、白藤が満開!!

クアラルンプール記事も途中ではありますが・・・

時節柄・・・藤の花の情報を!!

 

私、ふじこ・・・

背景に富士山の写真ばかりでなく、藤の花の写真も使えないだろうか??

とブロガー魂がふつふつと沸き上がったのが数日前・・・

既に遅い!!

相変わらずのへっぽこブロガー!!

 

都内で藤なら亀戸天神じゃね??ってことで、先日5日に行ってみましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190509154037j:plain

GW中の日曜日で人は沢山出ていたけど・・・

藤の花・・・

f:id:fuzikoblog:20190509154004j:plain

もう終わり!!( ̄▽ ̄)

 

来年まで待たねば・・・

でも・・・

関東で藤の花と言えば・・・あしかがフラワーパーク??

そちらももう終わってるかもね~

とは思いましたが・・・

調べてみると、紫色の大藤は終わったけど、白藤は満開らしい・・・

 

じゃ~行ってみるか~

飛行機じゃないのが残念だけど~~~

 

朝5時に起きるつもりが6時になっちゃた!!(笑)

でも、むしろその時間の方が電車の本数が多く、乗り継ぎがラク~

あっという間にあしかがフラワーパーク駅~(嘘)

f:id:fuzikoblog:20190509154400j:plain

家から2時間くらい掛かりました・・・"(-""-)"

飛行機なら伊丹に着いちゃうかな??(笑)

 

両毛線の新駅、あしかがフラワーパーク駅からは至近!

f:id:fuzikoblog:20190509154611j:plain

エントランスは白藤やクレマチスの鉢植えがお出迎え!!

 

噂の白藤のトンネルはこれか!! 

f:id:fuzikoblog:20190509154713j:plain

白藤もキレイだなぁ~

f:id:fuzikoblog:20190509154805j:plain

これが大藤・・・

f:id:fuzikoblog:20190509155612j:plain

八重なのが珍しい!!

f:id:fuzikoblog:20190509155702j:plain

終わりと聞きましたが、まだ何とか大丈夫!!

 

池を渡り~

f:id:fuzikoblog:20190509155802j:plain

きばな藤はまだ早い??

f:id:fuzikoblog:20190509155902j:plain

こちらも満開になったら黄色いトンネルになるのかな??

f:id:fuzikoblog:20190509155934j:plain

 

藤の花を眺めながら藤ソフトクリームを食べるのはお約束~(^^)v

f:id:fuzikoblog:20190509160014j:plain

藤ソフト400円

f:id:fuzikoblog:20190509160105j:plain

 

白藤のカーテンは~私の写真技術ではうまく写せない・・・(´;ω;`)ウッ…f:id:fuzikoblog:20190509160158j:plain

私、自他共に認める大変なせっかちでございます・・・

朝6時過ぎに家を出て・・・

 8時過ぎにはこの場所に到着

f:id:fuzikoblog:20190509160309j:plain

 速足で歩きまわって藤の花を堪能!!

ばしばし写真を撮りまくり!!

 

園を出るとき、まだ10時前でした・・・(笑)

往路は小山経由で両毛線に乗り換えて行きましたが・・・

帰路は東武線に乗ってみようかしら??

 

幸い、東武足利市駅まではフラワーパークからシャトルバスが出ています!

f:id:fuzikoblog:20190509162041j:plain

 

しかしこのバス・・・

園の目の前からではなく

f:id:fuzikoblog:20190509162133j:plain

図のように両毛線の線路をくぐって県道に出ます・・・

徒歩5分くらいかなぁ・・・

 

で、このようなバス停がありますので

f:id:fuzikoblog:20190509162247j:plain

思っていた小型バスとは違う観光バス的な車に乗車

f:id:fuzikoblog:20190509162353j:plain

このときフラワーパーク発9時45分の始発ですから~

貸し切り!!

 

乗車しようとしたらお客さん今降りたでしょ??と言われた・・・(笑)

降りてません~乗るんです~

f:id:fuzikoblog:20190509162526j:plain

あしかがフラワーパークの入場料は、花の咲き具合で違うらしいんです・・・

本日は1500円・・・

高い方らしいです!!

そして、入場券は半年間有効の割引券も兼ねてます・・・

 

しかし・・・藤の花が終わったら・・・来るかな??

両毛線の電車一時間に一本くらいしかなく超不便…

 

あ、そうか・・・シーズンオフなら車で来ても渋滞しないか!!

多分フラワーパークというくらいなので他の季節の花も楽しめることでしょう~

 

初めて行った東武線足利市駅では

f:id:fuzikoblog:20190509163142j:plain

私が日本一美味しいと常々思っている古印最中が売られておりました・・・

都内のデパートでたまに見かけるとついつい買っちゃうんですが・・・

そう言えばこの最中・・・足利の名物でした・・・

f:id:fuzikoblog:20190509163317j:plain

少な目に3個買いました・・・

 

夫には上げません!!

 

こっそり自分だけで食べたいと思います!!

 

このあと昼前に浅草に到着・・・

お昼は浅草で食べてから家に帰りました・・・

せっかちなおばさんの足利半日観光!!終了です!!

 

 

スポンサーリンク