ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

スリアKLCC ニョニャクエを買って伊勢丹でマンゴーの視察とか水族館とか・・・ANA(SFC)修行2019 5-4

散歩がてら近所に出かけましょうかね??ってことでゆるりとホテルを出発・・・

と言っても、ホテルからスリアKLCC(クアラルンプールシティセンター)までピストン往復するバギーに乗って5分もかかりませんが・・・(笑)

宿泊のトレーダーズホテルもKLCCの一部だし・・・

 

一番に向かったのはペトロナスツインタワー下層階にあるショッピングセンター

 

patchiはドバイに行かないと買えないレバノンの高級チョコレート・・・

日本未発売ですが、クアラルンプールでは買えるはず・・・

でも、どうやらこちらの店舗・・・改装中・・・残念!!

f:id:fuzikoblog:20190425094317j:plain

では次の目的地・・・

 

ニュニャカラーズ

f:id:fuzikoblog:20190425094600j:plain

私はココナッツ味の和菓子のようなお菓子

ニュニャクエの大ファン!!

f:id:fuzikoblog:20190425094647j:plain

 

どれも美味しそう~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190425094703j:plain

数点お買い上げして・・・

こちらはホテルでいただきます!!

 

伊勢丹を見ると嬉しいワタクシ日本人!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20190425094809j:plain

ひえ~

マンゴーだけでもこんなに種類がある~(≧∇≦)

f:id:fuzikoblog:20190425094909j:plain

 

実はドリアン好きなので買いたかったけど・・・

f:id:fuzikoblog:20190425094934j:plain

臭くてホテルには持ち込めないし・・・

時期ではないのかカットした数切れで3000円くらいしたので止めておきました・・・(>_<)

 

レンブーも珍しいけどなぁ・・

f:id:fuzikoblog:20190425095058j:plain

これも買わず・・・相変わらずケチな熟年夫妻・・・

ここでもマレーシアの経済に貢献せず・・・( *´艸`)

 

いったんホテルに戻ってティータイム・・・

f:id:fuzikoblog:20190425095248j:plain

ニュニャ菓子はマレーシアやシンガポールに末裔がいるプラナカンの一族に伝わるお菓子・・・

 

特権階級でもあったプラナカンの女性をニョニャと呼ぶのですが・・・

その人たちが作るニュニャ料理は材料と手間暇を惜しまないのが特徴・・・

日本では手に入らないので、いつか自分で再現してみたいとは思っていますが・・・未だ実現せず・・・( 一一)

 

ココナッツ好きな私・・・美味しくいただきました~

 

そして食べ終えたら夫がホテル隣接の水族館に行きたいと言う!

 

え~!クアラルンプールまで来て水族館!!(+_+)

 

と思いましたが・・

今後の修行のこともあるのでここで夫の機嫌を損なうのは得策ではない!!

 

行きました!!

KLCC水族館!!

 

遠足の小学生の一団と一緒に入場したら・・・

何これ!!

f:id:fuzikoblog:20190425100253j:plain

カブトガニ!!

日本では天然記念物だけど・・・東南アジアでは市場で売ってるっていうアレ!!

珍しくもないらしく触れそうな水槽にいた・・・

 

これカワウソ??

f:id:fuzikoblog:20190425100635j:plain

意外と可愛いじゃん~

 

この子も可愛いわ~

f:id:fuzikoblog:20190425100722j:plain

 

f:id:fuzikoblog:20190425100829j:plain

マンタ?

 

こちらの水族館・・・全然期待してなかったんですが・・・

90mの水中トンネルがある大規模なもの・・・

f:id:fuzikoblog:20190425100853j:plain

 

現地の小学生の皆さんと餌やりのショーを眺めたら・・・

f:id:fuzikoblog:20190425101038j:plain

私も楽しい気分になってきました!!

 

でも、この後、金額を一桁間違えて・・・勝手に撮影された我ら夫妻の肖像を使ったスノードームを購入してしまったことは内緒です!!"(-""-)"

 

スノードームで図らずもマレーシアの経済に貢献してしまいましたが・・・本来ケチなので無料の言葉に弱い熟年夫妻・・・

今回のトレーダーズホテル滞在・・・

折角のクラブルームの恩恵にあずかるために・・・

 

ホテルのラウンジでのティータイムのお茶とお菓子・・・

食べに行きたいと思います!!

 

スポンサーリンク