ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シンガポールから羽田 プレミアムエコノミーで帰国~ ANA(SFC )修行2019 1-7

シンガポールからの帰路は、往路と同じくANAのプレエコ席

 

今回は一番前なので足元広々~

f:id:fuzikoblog:20190317214055j:plain

ここが特等席と言う人もいれば、手荷物を全部上に上げなければならないから不便という人もいますが・・・

 

窓からの景色も見たいし、トイレに行くときに通路側の人を立たせるのも嫌だし、と思う私には最適な座席だったかも??

 

翼の上なので眺望はいまいちですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190317214328j:plain

飛行機から見る景色って好きなんだよなぁ~(^O^)

 

機内食がエコノミークラスと同じなのは既報の通り

f:id:fuzikoblog:20190317214426j:plain

細麺のうどんがさっぱりして嬉しい♪

 

デザートのアイスクリーム

f:id:fuzikoblog:20190317214531j:plain

これは往路のハーゲンダッツの方が美味しかったかなぁ?

 

しばらくするとビジネスクラスで余ったデザートが配られ

f:id:fuzikoblog:20190317214645j:plain

高級シャンパンも貰い

f:id:fuzikoblog:20190317214715j:plain

最後に配られたこのパン・・・

f:id:fuzikoblog:20190317215102j:plain

座席と壁の間に落ちたら行方不明になった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

帰路で見た映画は「クレイジーリッチ」

まさしくシンガポールのプラナカン一族を描いた内容で楽しめました~

 

隣席は気さくなダイヤモンド修行の兄さん・・・

色々裏話も聞きつつ、羽田に着いたら乗り換えて沖縄往復だというので頑張ってと告げ・・・

 

そんな体力は持ち合わせていない熟年尼の私はとっとと自宅に帰りました!

 

ANA修行・・・思った以上に楽しいですなぁ~

 

獲得マイル8280

プレミアムポイント10736

 

ここまで全て計算通りのフライトでした~

 

 

スポンサーリンク