ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

東京タワーから箱根駅伝を観戦~♪

一昨日、
 
なぜか夫が東京タワーに行きたいと言うので・・・
 
出かけて行きました~
イメージ 1
 
私が東京タワーに上った事がないと言うと・・・
 
地元の友達が皆、
 
小学校の遠足で行っただろ!!
 
と言いますが・・・
 
全然記憶に無いので・・・
 
私にとっては人生初東京タワー!!(笑)
 
地上150mにある大展望台から見る
 
スカイツリーも
イメージ 2
 
六本木ヒルズも
イメージ 3
 
レインボーブリッジも
イメージ 4
 
このタワーが出来た55年前には影も形も無く・・・
 
こんな大きな建築物がにょきにょき建つ未来は
 
想像だに出来なかっただろうけど・・・
 
すぐ下に見える
 
芝増上寺だけは
 
タワーが出来る遥か昔からここに存在したはず・・・
イメージ 5
 
それにしても・・・
 
手の届きそうな場所で
 
ホバリングするこのヘリコプターは何??
イメージ 6
 
と思っていたら・・・
 
足元に発見!!
イメージ 7
 
豆粒ほどにしか見えないけど・・・
 
これは・・・
 
ゴール間際の箱根駅伝のアンカーたち!!
 
多分1位の東洋大学から
 
ずい分遅れて走る2位の選手だと思う・・・
 
いやん!!
 
新年早々トクした気分!!
 
 
震災で傾いたタワーの先端を
 
修理した際に見つかった
 
謎の野球ボールも見ましたよ~
イメージ 9
 
行きは地下鉄で行ったけど・・・
 
帰りは初詣で賑わう増上寺の境内を通り・・・
イメージ 8
 
途中
 
カフェベローチェさんで
 
大好きなコーヒーゼリーをいただき・・・
イメージ 10
 
火事で騒々しい有楽町駅を横目に・・・
 
JR京浜東北線に乗って
 
無事帰宅いたしました~
 
 
スポンサーリンク