ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

船山温泉~♪

船山温泉って・・・
 
山だらけの山梨県の中でも・・・
 
そりゃ山奥の・・・さらに奥の一軒宿・・・
 
大昔・・・よちよち歩きの頃、父母と行ったはずだが・・・
 
もちろん覚えておらず・・・(-_-;)
 
15年前まではひなびた湯治場だったのだが・・・
 
代替わりしてからは高級路線??
イメージ 1
 
周りには何もなく・・・
 
ひたすらのんびりゆっくりする為の宿・・・
 
それにしても・・・香が焚き染められ・・・
 
花で飾られた館内には、昔日の湯治場の面影はなく・・・
 
さりげないもてなしにも洗練が感じられる・・・
 
では、夕食は・・・
 
まず、先付とアスパラ豆腐、自家製梅酒などなど・・・
イメージ 2
 
山の中ゆえ・・・あえて海のものは出さない主義らしい・・・
 
お刺身は岩魚・・・
イメージ 11
川魚のお刺身は食べない父も結構食べる・・・
 
美味です!
 
添えられた山葵もたっぷり~
イメージ 13
 
じゃ~シャンパン飲んじゃうか~(^^)v
イメージ 12
 
父はお酒が飲めないので、妹と二人で乾杯~
イメージ 14
 
メインは猪鍋
イメージ 15
臭いもなく美味~
 
続いて岩魚の塩焼き~
イメージ 16
お刺身も美味しかったけど・・・
 
やはり岩魚は塩焼きが一番美味しいかなぁ??
 
ここで甲州ワインビーフ!
イメージ 17
 
焼いていただきます~
イメージ 3
 
お肉の後はさっぱりさせるためにプチトマトが~
イメージ 4
これアイコだわ~
 
お蕎麦は細麺ではなく平打ち麺・・・
イメージ 5
のど越しではなく噛む食感を楽しむそうです~
 
お釜で炊いたのは・・・
イメージ 6
 
筍ご飯・・
イメージ 7
 
岩魚の骨汁と漬物付・・・
イメージ 8
残ったご飯はおにぎりにしてお部屋に持って来てくれます~
 
デザート
イメージ 9
ライチのプリン~
 
さっぱりするわ~
 
お腹はいっぱいだけど・・・
 
結構ヘルシーメニューな気もする・・・
 
と、自分で自分に言い訳しつつお部屋に帰ると・・・
 
夜食用にミニサイズのおにぎりが!
イメージ 10
 
この後残った筍ご飯もおにぎりにして届けられ・・
 
もちろん食べきれないので・・・
 
冷蔵庫で冷凍にして・・・
 
翌日持ち帰ったセコイ私たちなのです・・・
 
(*≧m≦*)ププッ
 
寝間着はパジャマと浴衣の両方が用意され・・・
 
ドリップ式のコーヒーやハーブティも飲み放題・・・
 
温泉だって24時間入れるの・・・
 
これで一泊二食付で16900円は安いと思うなぁ・・・
 
しかも私たちは年数回のキャンペーン期間に行ったので・・・
 
13800円だったのです~\(^▽^)/
 
芸能人もお忍びでやって来るというこちら・・・
 
クセになるかもね~
 
今日も良い一日を
 
スポンサーリンク