ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

さかなさま 北千住の魚が美味しい居酒屋でランチしてみた!

夫と2人で北千住に用事があったもんで…

 

本町商店街でランチする?
f:id:fuzikoblog:20211025121711j:image

で、すかさずネットで検索!

私はビリヤニが良かったんだけど…まぁ夫は嫌がるよね?

って事で無難に魚料理の店へ

 

さかなさま
f:id:fuzikoblog:20211025121834j:image

北千住で超人気のある居酒屋なんだって!

お昼には定食も食べられる!

 

メニューを眺めて、いざ行かん2階の店舗へ!

f:id:fuzikoblog:20211025121916j:image

 

思っていたよりシックで落ち着いた店内!
f:id:fuzikoblog:20211025122000j:image

 

やだ!このお魚スリッパ欲しい!
f:id:fuzikoblog:20211025122107j:image

来店していたお子さん方が履きたがってましたよー

そりゃそうだ!私だって履いてみたい!(笑)

 

窓際席に陣取って、商店街を眺めたりしつつ
f:id:fuzikoblog:20211025122034j:image

 

夫は取りあえず生ビール
f:id:fuzikoblog:20211025122222j:image

 

私はランチに付いてるドリンクバーで
f:id:fuzikoblog:20211025122250j:image

 

アイスコーヒーを飲んだりしつつ待つことしばし!
f:id:fuzikoblog:20211025122319j:image

 

私が頼んだのは一番人気のあら煮大根定食840円!
f:id:fuzikoblog:20211025122347j:image

 

なんじゃこりゃー量が半端ないぞ!
f:id:fuzikoblog:20211025122423j:image

 

大量のあら煮をしゃぶりつつ無言…
f:id:fuzikoblog:20211025122459j:image

皮付きのまま煮込んだ大根も美味だし、青菜も汁に浸して食べるとこれまた最高!

 

夫が頼んだのは1番高いお刺身天ぷら御膳1620円!
f:id:fuzikoblog:20211025122527j:image

 

あーやっぱりお刺身美味しそうだぁ〜
f:id:fuzikoblog:20211025122608j:image

中トロと鯛と甘エビにカツオかな?

添えられたワカメまで美味しそう!

 

天ぷらも美味しかったんだって!(^q^)
f:id:fuzikoblog:20211025122724j:image

 

高いだけあって、こちらの御膳には、ジャコサラダと
f:id:fuzikoblog:20211025122749j:image

 

デザートの抹茶ババロアも付くのね!
f:id:fuzikoblog:20211025122804j:image

 

食後のホットコーヒーまでいただいて、何だか申し訳ないようなお値段!
f:id:fuzikoblog:20211025122846j:image

 

夫と、今度は夜来たいねぇ…と言う話になって、お会計の時に次回の予約も済ませちゃいました!

 

随分長い間、夜のお出かけは自粛していましたが、まぁ今ならワクチン効果で感染も防げるんでないかい??

夜はどんな雰囲気なのかな?

楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク