ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

やすさんの治部煮 KitchHikeにまたまた参加!!

これ、結構時間が経っちゃった・・・

コロナ騒動もまだ今ほどではなかった2月の始め・・・

赤羽のお隣ハウスで開催されたキッチハイクのポップアップ・・・

金沢出身のやすさんの治部煮の会に行きました~

 

着いたらもうテーブルで鍋が煮えてた・・・

f:id:fuzikoblog:20200202181131j:plain

石川県の名産なの??

鳥野菜味噌を使ったお鍋

f:id:fuzikoblog:20200202184849j:plain

テーブルには金沢の地酒が用意され~

f:id:fuzikoblog:20200202181606j:plain

かぼちゃの煮物

f:id:fuzikoblog:20200202181610j:plain

和え物二種

f:id:fuzikoblog:20200202181614j:plain

ブロッコリーのお浸しもあるでよ~

f:id:fuzikoblog:20200202181619j:plain

ぐつぐつ煮えるお鍋を前に!

はい、かんぱい~~~

f:id:fuzikoblog:20200202182641j:plain

金沢のお酒旨し!!

おつまみ色々取り分けて~

f:id:fuzikoblog:20200202182826j:plain

食べる喋る食べる!!

f:id:fuzikoblog:20200202182923j:plain

鳥味噌鍋も美味しい~(≧∇≦)

いよいよ出て来ました~

やすさんの治部煮~~

f:id:fuzikoblog:20200202183610j:plain

ワサビを添えるものなのね~

f:id:fuzikoblog:20200202183811j:plain

珍しいすだれ麩も噛み応えがあって美味しい!!

揚げた車麩や

f:id:fuzikoblog:20200202184548j:plain

焼き椎茸なんかも供され

f:id:fuzikoblog:20200202185128j:plain

日本酒に合う~

菊芋は身体に良いけど、食べすぎるとお腹が緩くなるんだって!!

f:id:fuzikoblog:20200202185621j:plain

揚げた菊芋初めて食べた!!

意外と美味しい!!

〆は小松うどん

f:id:fuzikoblog:20200202185917j:plain

太るよぉ~

でも、美味しいよぉ~~

f:id:fuzikoblog:20200202195055j:plain

お腹一杯だったのに・・・

やすさんが、小松うどんには卵を入れるんだよ!!

と言ったので再度挑戦!!

f:id:fuzikoblog:20200202200925j:plain

半熟卵を絡めて食べた小松うどんは・・・

もう最高に美味しかった!!太るけど

 

お腹一杯で身体も温まって・・・もう眠い~てな気分だったけど・・・

 

これで終わりじゃなかった・・・

f:id:fuzikoblog:20200202201811j:plain

やすさんが帰省の折に買って来てくれた金沢の駄菓子が沢山!!

炒り大豆や

f:id:fuzikoblog:20200202201859j:plain

あんころ餅

f:id:fuzikoblog:20200202202003j:plain

野菜のお菓子

f:id:fuzikoblog:20200202201912j:plain

皆で分け合ってワイワイがやがや・・・

f:id:fuzikoblog:20200202202149j:plain

一番盛り上がったのが・・・

f:id:fuzikoblog:20200202201828j:plain

落雁で有名な諸江堂の辻占福寿草・・・

この、フォーチュンクッキーみたいな形状のお菓子の中に

f:id:fuzikoblog:20200202202059j:plain

禅問答のような紙が入ってる

私のは・・・

f:id:fuzikoblog:20200202202243j:plain

たんきハそんき

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

はいはい~良く分かっちょります~(笑)

 

皆で集まってご飯を食べるのは楽しい!!

コロナよ、早く消えてくれ!!

世界中の皆が幸せに集まれるように・・・

楽しくご飯を食べられるように!!

早く地球から消えてくれ!!

スポンサーリンク