ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

上野の桜を偵察 そして木曽路でランチを~

今年は新型コロナウィルスのせいで、お出かけ自粛・・・

そして、上野のお花見も飲食禁止なんだって??

 

でも、歩きながら見るのは勝手・・・

ってことで、先日、用事のついでに上野公園に回ってみたものの・・・

f:id:fuzikoblog:20200314212824j:plain

入口の一本は咲いてた・・・

f:id:fuzikoblog:20200314215703j:plain

最初に咲く大寒桜(オオカンザクラ)・・・

やっぱ桜はキレイだね!!

f:id:fuzikoblog:20200314214900j:plain

でも・・・

f:id:fuzikoblog:20200314212901j:plain

提灯だけは用意されてたけど・・・

染井吉野はまだ咲いてないね・・・

昨日3月14日に都内の桜の開花宣言があったのかな??

でも、雪が降ったりして、まだお花見気分じゃないね・・・

 

この日は上野の木曽路でランチ!

まぁ、ランチの時間にしか来られない価格帯ではありますが・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20200314215754j:plain

昼御膳 妻籠と

f:id:fuzikoblog:20200314215817j:plain

木曽はお得なお値段・・・

 

私は今回1500円の木曽を選び

f:id:fuzikoblog:20200314214934j:plain

関東では珍しい蒸し寿司や

f:id:fuzikoblog:20200314215920j:plain

女性向けなのかカルパッチョ仕立てのお刺身

f:id:fuzikoblog:20200314220031j:plain

貝に乗ったグラタン

f:id:fuzikoblog:20200314220106j:plain

桜餅風の餡かけ

f:id:fuzikoblog:20200314220139j:plain

中には鶏肉

f:id:fuzikoblog:20200314220756j:plain

天ぷらや

f:id:fuzikoblog:20200314220207j:plain

茶わん蒸しなどを堪能し

f:id:fuzikoblog:20200314220238j:plain

お腹一杯美味しくいただきました!!

そして、夫が選んだ妻籠2000円は

f:id:fuzikoblog:20200314220603j:plain

この豆乳と枝豆のスープ仕立ての鍋が最高に美味しかったんだとか!!

f:id:fuzikoblog:20200314220642j:plain

お造りも豪華だし

f:id:fuzikoblog:20200314220711j:plain

色々食べて、ビールも飲んで・・・

充分満足!!

で、この昼御膳・・・

デザートも付くんです

f:id:fuzikoblog:20200314220819j:plain

木曽には三色羊羹

妻籠には抹茶ババロア

f:id:fuzikoblog:20200314221015j:plain

最後に煎茶をいただいて

f:id:fuzikoblog:20200314221041j:plain

毎回ですが、大満足でお店を後にしました・・・

こちらのお店、昼時は結構混んでるけども・・・

この日は空いてたなぁ・・・

コロナにいつまでも居座られては色んな人が困る!!

 

パソコンの調子が悪く、相談に行ったのですが、中国から部品が入らないため、修理および新しいパソコンの購入にはしばらく時間がかかるそうです!!

 

色んなところに影響出過ぎ!!

本当に困ったことだ・・・

 

スポンサーリンク