ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

マレーシア航空ゴールデンラウンジ ANA(SFC)修行2019 5-11

帰路のNH886便はプレミアムエコノミー席を予約したので、今回も空港のラウンジが使えます。

 

マレーシア航空はJALの所属するワンワールド加入なのですが、業務提携をしたらしく、スターアライアンスであるANAの乗客も利用出来るのです。

 

クアラルンプール国際空港はアジアのハブ空港・・・

広いです!!

混んでます!!

そしてANAの出発するサテライトゲートまでは、エアトレインという電車で向かいます!!

f:id:fuzikoblog:20190504222657j:plain

私は最初、この電車で行くという意味が分からなかったんですが・・・

行ってみて分かりました・・・

サテライトゲートは空港ターミナルから離れ小島のような位置にあるという、ただそれだけの事でした・・・( ̄▽ ̄)

 

サテライトゲートも広いですよ!!

ショップも沢山あります!!

f:id:fuzikoblog:20190504222906j:plain

 

ラウンジは中2階・・・

見下ろすと今乗って来たエアロトレインがおもちゃのよう!!

f:id:fuzikoblog:20190504223126j:plain

 

ゴールデンラウンジはすぐ見つかりました~

f:id:fuzikoblog:20190504223231j:plain

ここ入ってみたかったのよ~

f:id:fuzikoblog:20190504224526j:plain

受付豪華!!

f:id:fuzikoblog:20190504223256j:plain

航空券にゴールデンラウンジサテライトと印字されてますから、見せるだけでサクッと入場~

奥も広いです!!

f:id:fuzikoblog:20190504223325j:plain

食べ物の種類も多いわ~

 

サラダ系~

f:id:fuzikoblog:20190504223437j:plain

ホットミール色々

f:id:fuzikoblog:20190504223523j:plain

カレーかな??

f:id:fuzikoblog:20190504223555j:plain

隣にご飯もありました~

f:id:fuzikoblog:20190504223637j:plain

サンドイッチ

f:id:fuzikoblog:20190504223904j:plain

こっちも!

f:id:fuzikoblog:20190504223936j:plain

フルーツ

f:id:fuzikoblog:20190504224026j:plain

冷たい飲み物は冷蔵庫からお好きにどうぞ~という感じ!!

f:id:fuzikoblog:20190504224052j:plain

 

アイスティーはフルーツ入り??

f:id:fuzikoblog:20190504224728j:plain

温かいコーヒー紅茶はもちろん、ワッフルなどもオープンキッチンで作ってもらえます・・・でも、人がいたので写真は撮れず・・・( 一一)

 

デザート系

f:id:fuzikoblog:20190504224141j:plain

チョコレートケーキ

f:id:fuzikoblog:20190504224205j:plain

 

ヌードルバーもあって・・・

日替わりで2種類の麺を提供~

f:id:fuzikoblog:20190504224240j:plain

この日はラクサと雲吞麺・・・

目の前で作ってくれるんですよ~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190504224316j:plain

このラクサ美味しい!!

で、絶対雲吞麺も美味しいはずだと思い追加・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20190504224909j:plain

ラクサの勝ちでした~!(^^)!

 

夫のビールは入口に入ってすぐ左にあるバーで貰って来たみたい!!

f:id:fuzikoblog:20190504225232j:plain

 

窓の外にに止まっていたのはサウディア・・・サウジアラビア航空ですね~

私は実物初めて見ます!!

f:id:fuzikoblog:20190504225328j:plain

飛行機好きな変なおばさんですから~

珍しい飛行機が見られるハブ空港好き!!(≧∇≦)

 

では時間もありますから、シャワールームの見学に~

f:id:fuzikoblog:20190504225529j:plain

受付で言えばバスタオルなどが貸してもらえる模様・・・

 

シャンプーリンスは備え付け

f:id:fuzikoblog:20190504225609j:plain

キレイに清掃されてました~

 

ちょうどお昼にかかってましたから・・・

こちらでご飯をたっぷり食べても良かったのですが・・・

この後搭乗するとすぐ機内食が出るので控えめに・・・小さな器の麺2種類を夫と分け合って食べるに留めました~

 

残ったマレーシアの通貨、リンギットを消費するために早めにラウンジを後に・・・

 

名残惜しいですが・・・

晴れて修行を終えて、スターアライアンスゴールドメンバーになれた暁には、毎回この空港を使うたびに訪問できるのだと自分に言い聞かせ・・・

また来るよ~と心の中でご挨拶してから、ゴールデンラウンジを退出いたしました~

 

 

 

スポンサーリンク