ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプール現地ツアー 土産物屋巡り??ANA(SFC)修行2019 5-10

さ~て・・・

午前中で観光は済ませたから~

午後はまとめて土産物屋巡りなのかな??

 

ま、午前中のロイヤルセランゴール社の工場見学も土産物屋と言えなくもないが・・・

 

夫にゃ勝手に買っちゃイカン!!と念押ししておいた・・・(笑)

 

まず行ったのは貴金属店・・・

熟年夫妻2組なので熱の入った説明でしたが、まるで乗って来ないのに呆れられたのかすぐに解放~~写真も無し・・・(笑)

 

続いてバスは~

ん?チョコレートキングダム??

f:id:fuzikoblog:20190429124717j:plain

 

テーマパークみたいになってるけど・・・

要するにチョコレート屋さん!!

f:id:fuzikoblog:20190429211630j:plain

 

マレーシアでは有名なbery'sのショップ

f:id:fuzikoblog:20190429211800j:plain

ベリーズのチョコレート美味しいけど・・・

人が多くて圧倒されたのかここでも買わず・・・

 

カカオ豆の模型??

f:id:fuzikoblog:20190429211923j:plain

本物もあった!!

f:id:fuzikoblog:20190429212005j:plain

カカオ豆って大きいのね!!

 

お次は~

f:id:fuzikoblog:20190429212049j:plain

バティック工房~

 

有名作家の作業も見て・・・

f:id:fuzikoblog:20190429212141j:plain

やっぱり何も買わず・・・( *´艸`)

 

最後はペトロナスツインタワーの撮影スポットにご案内

f:id:fuzikoblog:20190429212215j:plain

でも、ここ・・・宿泊ホテル至近・・・と言うかホテルの部屋の方が見晴らし良好~

 

徒歩数分も掛からないけど、ホテル入り口まで送ってもらってツアーは解散・・・

 

ベルトラで予約しましたが、昼食付で半日観光一人8000円くらいだったかな??

同乗のお二人はHISで予約したと言っていたので、請け負った現地ツアー会社の混載車だったってことでしょうか??

 

添乗員も日本語堪能で親切でした~

 

思ったより早く終了したので、部屋に帰る前にクラブラウンジに寄り道~

 

昨日と同じケーキも出ていたけど、この日はバナナとオレンジジュース

f:id:fuzikoblog:20190429212628j:plain

 

スコールが来ていたけど・・・すぐ止むでしょう~

f:id:fuzikoblog:20190429212714j:plain

で、一旦部屋に帰って休んだら・・・

 

早カクテルタイム・・・

f:id:fuzikoblog:20190429212801j:plain

色々いただいて~

夕ご飯になるなぁ~

と思ったけども・・・大食いの夫がもっと食べたいと言うので

結局またスリアKLCに行き・・・

 

お寿司とワインを買って部屋飲み~

f:id:fuzikoblog:20190429212922j:plain

クラブルームはお値段高いけど泊まって良かった!!

結局ツアーのマレーシア料理以外は、このお寿司とあとは前日におやつのような麺を食べたのみ・・・

 

私ラクサ好きなんだけど~

マレーシアのラクサはシンガポールのやつとまた違って・・・

このアッサムラクサ・・・

辛いし魚の匂いがあるしでダメだった・・・

f:id:fuzikoblog:20190429214108j:plain

 

夫はイエローラクサってのをこわごわ頼んで

カレー味のビーフンみたいな感じかな??

f:id:fuzikoblog:20190429214302j:plain

結局旨いと言って完食してました~

 

安上りな熟年夫妻・・・(笑)

 

それにしても二泊ってあっという間だなぁ・・・

この夜景も見納め・・・

f:id:fuzikoblog:20190429213017j:plain

明日は午前中にチェックアウトして空港に向かいます!!

 

マレーシア航空のゴールデンラウンジでランチ!

楽しみです!!

スポンサーリンク