ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

KANO見たよ~☆

ブロ友Qoo太郎さんが絶賛していたので

見に行きました~

KANO
1931海の向こうの甲子園

近所に上映館がなくて

埼玉県の県庁所在地

浦和まで遠征~
イメージ 1

ま、家から電車で一本

30分で行けるんだけどね~笑

浦和駅東口駅前のパルコの
イメージ 2

6階にあります

ユナイテッドシネマ~

イメージ 3

永瀬正敏が主演だけど

台湾映画なのよ~
イメージ 4

Qoo太郎さんは号泣したって言ってたけど

私は号泣しなかった・・・
ちょっと泣いた・・・笑

で、3時間は長すぎると感じた・・・

でも、見終わってから

これは素晴らしい映画だと思った!!

詳しい内容は実際に映画を見て欲しいけど

大沢たかお扮する八田與一は

台湾で大規模灌漑事業を行って

嘉南平野を一大穀倉地帯に変えたという

彼の地で英雄とされている人物だけど

日本では全くと言っていいほど知られていないので

ここは劇中で多少の説明が必要だったかも??

何か、大物俳優が内容とは関係なく唐突に現れた??

てな印象だったのがちょっと残念!!

一度も勝ったことのない弱小チーム

嘉義農林学校野球部(KANO)が

永瀬正敏扮する新任監督のスパルタ教育の元

台湾代表となって甲子園に来て

決勝まで進出するって聞いただけで

ドラマを感じるけど

選手たちのその後も字幕で流され

そこも泣ける・・・

Qoo太郎さんも言っていたけど

とっても素晴らしい映画なのに

観客が少ないのが残念・・・

上映館も少ないけど・・・

興味を持ってくれた方はぜひ

見に行ってね~(*^^)v

絶対損はさせないぜ!!笑


 Qoo太郎さん教えてくれてありがとうね~(´▽`)



イメージ 11
 





スポンサーリンク